※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

産後1ヶ月以降の過ごし方について相談です。友達と会えず、息子のお世話と家事に追われ、普通の生活を取り戻す方法を知りたいとのこと。

産後1ヶ月以降のママの過ごし方…!
長男が生後1ヶ月=私も産後1ヶ月が経過しました🤭
退院後しばらくは実母が来てくれて、家事など一通りやってくれていたのでゆっくりお休みでき、今はもう日中1人で産休中ですが、皆さんその時期どうやって過ごして居ましたか?💦
もう少ししたら、様子見ながら息子とお散歩してみようとは思うのですが、コロナもあり会いたい友達とかも行き来できず、ひたすら息子のお世話して、最低限の家事して、あとはソファに転がってダラダラしてます😱
1ヶ月検診は終えて、母子ともに問題ないので日常を取り戻そうと思うのですが、普通の生活ってなんだっけって感じで😅
ネットとかで調べても、産後1ヶ月までの過ごし方はいっぱい出てきますが、その後のことは「徐々に日常に!」ぐらいしか出てこず、皆さんどうなのかなと思って💦
こんなダラダラしてるの私だけですかね😭

コメント

メメ

もう産後2ヶ月ですがダラダラしてますよ笑。
多少は動きますし、買い物行ったりもするけど…。
まだ1ヶ月ならダラダラで良いと思います。
そのうち嫌でも外出したりしなきゃいけなくなりますしね。

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます✨
    ダラダラ仲間ですね😍上の子ちゃんもいると、そうは言っても動かなくちゃ行けなくて大変そうですね💦2人育児お疲れ様です😭!!

• 3月20日

私も基本だらだらしています😄でも何かしたくなって、オンラインヨガを始めて、骨盤矯正にも通い始めました😌🌟あとは、お菓子作り時々しています🍪!

• 真鞠

真鞠

オンラインヨガいいですね😳私も運動不足と骨盤の歪み気になってます💦もう少ししたら、色々調べてみようかな🤔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そのペースで十分ですよ😊
私もそうでしたし、今もそうです笑
体力温存しながら出ないと夜中とか泣いた時持ちません😅
焦らずゆっくり、やってみようかな?と思った時にやり始めたら良いと思います😊

• 真鞠

真鞠

みんなまだゆっくりしているようで安心しました😭笑
    3ヶ月になるとお世話が少し楽になると聞いたので、それまでは温存しながら頑張ります🤭笑

• 3月20日
はじめてのママリ

いまもまあまあだらだらしてます😂

最近は暖かくなってきたので、人が少ない時間に近くのイオンの中をぶらついたりその辺うろうろ散歩したりしますが🥺

逆に色々と赤ちゃんが動くようになってきたら目が離せなかったりとか、日中寝てる時間も短くなっていくんで、自分時間も大切にされたらいいかと思います☺️

• 真鞠

真鞠

最近暖かいので、お散歩行きたくなりますよね☺️外気浴で慣らしたら、ベビーカーデビューしたいと思います✌️それまではダラダラします😂笑

• 3月20日