※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が娘について、私が知らないかのように報告してくるのが気になりま…

義母が娘について、私が知らないかのように報告してくるのが気になります😱

「○○ちゃんは音の出る楽器が好きなのよ~」とか「バイバイできるようになったのよ~」とか。
もちろん私は知ってるので「最近そうなんですよねー」と流してますが、あまりにも毎回この言い方。
しかも娘の声色を使って「バイバイできるんでちゅよ~お母さん~」とか言ったりもするので
なんかイラッとし始めました(笑)

これってなんなんですかね?
あと気にしすぎですか?

コメント

ゆきのこきのこ

確かにイラっとしますねw
お孫さんが可愛くて仕方ないのでしようね。笑
私はシングルなので世界一鬱陶しい義母と言う存在はおりませんがw
もし仮に同じ事言われたら真顔で受け流してしばらく娘には会わせないかもw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってもらって感謝です~
    シングルだと余計な存在がいないので良いですね😂
    私的には顔見知りのおばさんって感じなので、なんでそんなこと毎回言われなきゃいけないんだ?って感じですもん😂

• 3月19日
ゆん

自分が第1発見者みたいな言い方嫌ですよね🤷🏻‍♀️
いつも一緒にいるから知ってるしって言いたくなりますよね!
私もそういうの気になります。何なんですかね🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!第1発見者みたいな感じです😱
    細かいこととは思いつつ気になっちゃいます、知らないと思ってんの?って感じですし…(尚且つ私は育休中…)
    どういう気持ちなのか知りたいです(笑)

• 3月19日
茶葉

うわぁ嫌ですねー
うちの義母は逆で、もうこんなこと出来るの?なのでまだ良い方…アポなし訪問がなければ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アポ無し訪問もいやですね😱
    ママ友とかだったらしない失礼なことをどうして嫁にはするのか…
    反面教師にするしかないですね😱😱

• 3月19日
はじめてのママリ

わかります、わかります😇
いらっとします(笑)

この間アパートに押しかけてきて、「ばあばん家にも遊びにきてよ?!」って子供に向かって言ってましたが私は聞いてないふりしました😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかっていただいて嬉しいですー😂
    あーそれうちも毎回毎回言ってます。
    もう鬱陶しいですね😇

• 3月19日
めいめい

わかります!うちは義母だけじゃなく実母もそんな言い方するのでイライラします!😇
私が一番知ってますけど?って話ですよね!!
〇〇できるのよ!知ってた!?って。
知っとるわ!!って話ですよ!!
時々旦那が、まじで!?って義母に乗っかるのもイラってします!😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうそう、私が知らないわけないじゃん…っていつも思うんですが(笑)
    皮肉混じりに向こうの知らないこと(支援センターだとここには無いおもちゃでこういうことできますとか)言い返すと華麗に無視されます😂
    旦那さんそれは…腹立ちますね😇

• 3月19日

そんな感じでしたが、
義母が勝手に公園連れ出したときに鉄棒ぶら下がってゆらゆらしてたらしくて
出来ることを私が知らなくて
義母から聞いたときに驚くと、
あれ?私が初めて?うふふふ☺️と言ったあのときの顔は忘れられません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーやだな、トラウマになりそう😱
    そんなことが起きないように関わりをシャットダウンしたい気持ちめっちゃあります(笑)

• 3月19日
ママリ

義実家行くとそれ必ず言われます😭私が、こうなんですよーって言うと、いや違うねこうだねって、私より知ってる、1番に出来たことみつけた感出してきて大っ嫌いですー🤣気にさせる風に言ってくる義母が悪いと思いますー🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような人いるんですねー😂
    多分マウントですよね😂😂
    細かい事なんで気にしないようにしようとは思いつつ、何度も言われるのでうんざりって感じです😣

• 3月19日