※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳二児まま
家族・旦那

今朝旦那と口喧嘩して、目障りだから俺の家だから出て行けと言われでも…

今朝旦那と口喧嘩して、目障りだから
俺の家だから出て行けと言われ
でもここは私の家でもあるし娘の家でもあるし
出て行きませんって言ったら
子供の椅子投げて扉に穴空くし、
私がゴミ出そうと思ってまとめてたら
目障りだからあっち行けと無理やり力尽くで
髪とか腕を引っ張られて寝室に投げられて
携帯も取り上げられて取り返そうとしたら、
お腹が痛くて転んでしまって
その転んだ私の頭を踏みつけてきて
お腹痛いしなんかあったら困るから
携帯返してと言ったら
お前自分でわざと転んだんだろばかじゃんと言われ
また脇腹を蹴られ
お互い口喧嘩してて言っちゃいけない事言ってたけど
腹立ったから手あげるとかありえないと言ったら
私が手あげられるのは当たり前と言われ
妊娠中に暴力を振るう旦那とは
怖くて一緒に痛くありません。
その後旦那は仕事に行ったのですが
旦那が義母に連絡したのか、
心配してすぐに家にやってきました。
義母との仲はいいほうだと思うのですが
これもいつも理解できません
何か喧嘩をするといつも義母に連絡をして
なんでも義母まかせ
私が家を出て行って実家に帰っていた時は
なぜか旦那の母が迎えに来たり。
普通自分で迎えに来いよって感じですよね
なんでもお母さんに頼ってる辺り腹立ちます

本人はDVじゃないと言い張るのですが
これは立派なDVですよね⁇

コメント

ももいちご

DVですね。
私は、男がどんな理由であれ
女に手を出すのはありえないと
思ってます。
父にも殴られたり叩かれたりした事はありません。

そんな男は選ばないですが

もし、主人が一回でも手を
出してきたら
息子を連れて即刻離婚します。

しかも、妊娠している
奥さんを蹴るなんて
言語道断!!!
私からみれば
そんな男を育てた義母も
嫌いですね。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    私もそんな人だと知っていたら
    結婚していなかったです
    見抜けなかった私がいけないのですが

    これが初めてじゃないので
    離婚も考えていますが
    離婚の話になると毎回逃げて
    話してもらえません。
    義母に話しても、ほんとバカ息子だね〜
    私の育て方が悪かったのね〜
    と言うだけで、、、(´・_・`)

    • 8月24日
  • ももいちご

    ももいちご


    いえ!20歳二児ママさんが悪いのではありません!
    奥さん、しかも妊娠中に手を出す
    ご主人が悪いのです。
    そして、義母も!!!
    普通なら、自分の息子が暴力振るうようなら
    激怒してもおかしくないです。
    それをバカ息子で済まそうなんて…
    バカ息子とバカ親コンビ!
    ありえません!!
    何かあってからではすまないので
    ご実家に逃げてくださいね!
    もう、こんなバカ親子には
    見切りつけた方がいいですよ。
    治りません。そもそも
    そんな息子を育てた親すら
    どうしようもないのですから
    バカにつける薬はありません。
    (*`益´*)


    すみません、バカバカ言って
    ( ´−ω−` )
    でも、怒りしかないです!

    • 8月24日
まつぽん

完全にDVです。
許せません、20歳二児ままさんは
ケガは大丈夫ですか??
お腹は大丈夫ですか??

子どもには手を上げてませんか?
正直、そんな自分で解決しようと
しない人義母に任せるとか、
甘えきってると思います。

そんな、お腹に子どもがいるのに、
手を上げて挙げ句の果てに蹴るなんて。
一緒にいない方がいいとは、
個人的に思います。

これから先、20歳二児ままさんの
身も子どもちゃんたちの身も心配です。

だいたい、口論になって勝てないからって、
殴る蹴るとかありえません!!

私も逃げたほうがいいと思います。
暴力を振るう人は必ず同じことをします💦

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    たんこぶや、擦り傷、あざが沢山出来ましたが大怪我はしていません(>_<)
    子供は何もされてません!
    今日は丁度検診の日なので無事な事を祈ります( ; ; )
    毎回母親になんでも頼って甘えて
    正直気持ち悪いです。
    一緒に居たくないですし今すぐにでも離婚したいです、でも離婚の話になるとまともに話をしてくれません...

    • 8月24日
  • まつぽん

    まつぽん


    怪我してるじゃないですか!
    とりあえず、怪我している所の
    証拠写真を撮っておいてください!
    離婚の時などに証拠になります!

    子どもちゃんには手を出してないんですね、
    しかしお腹にいる子も同じ子ども‥
    なのに蹴るだなんて。。
    虐待と同じです。。

    ありえないですね、
    喧嘩して暴力振るって、
    親に解決さそうだなんて。。
    義母さんはなんて言ってるんですか??

    離婚したほうが私はいいと思います。
    役所にまず相談に行ってください(ノ_<)
    役所かDVの相談窓口に💦

    誰かが間に入ってくれるはずです。
    相談無料の弁護士さんとか💦

    完全なDVだと思います、
    これ以上悪化すると本当に怖いです。
    個人的な意見ですが、
    逃げてほしいです。。

    • 8月24日
  • まつぽん

    まつぽん


    今、ネットで調べてみてます!

    まず、やること。

    1、DVを受けたらすぐに、いつどこで
    どのようにして行われたのか。
    を、手帳や日記に書くこと。
    2、怪我などの証拠の写真。
    DVは密室で行われているため、
    証拠が必要です。
    3、怪我などの医師の診断書が
    あれば心強い。
    4、避難する。
    避難場所は絶対誰にも教えない、
    教えたらどこから漏れるか
    わかりません。
    婦人保護施設や母子生活支援施設
    など、公的な避難場所。
    DV被害者のためのシェルター。
    5、住民票の異動や、郵便物の転送は
    NGらしいです。
    バレる可能性があります。
    6、逃げるときは、
    DVの証拠、保険証など生活に
    必要なものは必ず持っていく。
    7、すぐに公的機関に連絡する。
    配偶者暴力相談センター。
    安全の確保してくれるようです。
    警察。
    配偶者暴力相談センターや、
    警察に先に相談しておくと、
    DV防止法の保護命令などを
    利用する際に申し立ての時点で、
    有利になるらしいです。
    8、しつこく連絡してきたり、
    追いかけてきたら。
    DV防止法の保護命令を利用する。
    接近禁止命令。
    6ヶ月かん周辺をうろつくことも
    禁止する。
    子への接近禁止命令。
    親族等への接近禁止命令。
    電話等禁止命令。

    保護命令自体は、
    裁判所を挟まないと発行してくれないようですが、周りの人とご自身を守るために出来ることからやってください(ノ_<)

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    わざわざ調べてくださってありがとうございます(>_<)参考させて頂きます!

    • 8月24日
Sちゃんmama

立派なDVです。
蹴られたところ大丈夫ですか?(;_;)
お腹に赤ちゃんもいるし心配です(;_;)

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    ですよね
    いま少し痛みますが
    今日は丁度検診の日なので
    何もない事祈ります( ; ; )

    • 8月24日
✩砂糖✩

喧嘩したら毎回暴力ふるってくるんですか??今回が初めてですかね?
どっちにしろ酷いと思います。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    毎回ではないですが、今回が初めてじゃありません(´・_・`)

    • 8月24日
れいきんぐ♡

DVですよ💦
手を出した時点でDVです∑(゚Д゚)
逃げるところはありますか?
自治体でもあるみたいなので、相談して逃げてください💦

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    ですよね、
    とりあえず実家に逃げる事を考えています。自治体などに相談した場合警察なども入ってくるのでしょうか?(´・_・`)

    • 8月24日
deleted user

最低のDVですよ
うちの人もそうでした
旦那さんはニ児ままさんの暴言と自分の暴力はお互い様だと思ってると思います
言われたから殴った、言ったから悪いと

本当にそうかな?と思いません?

言われたことに腹が立って言い返すのは分かります。二児ままさんも旦那さんに言われたこと、されたことに対して何か言ったんですよね?
ケンカはどっちにも多少なり原因はあるはずなので、言い合いまではお互い様だと思います。

でも二児ままさんは頭を踏みつけたり蹴ったりしていない、だからお互い様じゃないです。

男と女ではっきりとした力の差がある、しかもあなたは妊婦さん、お腹に自分の子がいるのに蹴るなんて、、

どこがお互い様なの?
何が手を上げられて当たり前なの?
手を上げられて当たり前の人なんか存在しません。

義母さんは旦那さんに何か言わないんですか?うちの旦那と義母に重なってすごい腹たちます。

ここに書いたことを旦那さんに説明しても理解が得られないのなら逃げたほうがいいと思います😣

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    いつも旦那は自分が悪いと認めず
    最終的にお互い様だと言います
    全然お互い様じゃないですよね。
    今回が初めてじゃないのですが
    義母は旦那に何か言っているのかはわかりませんが、私にはバカ息子でごめんねとか
    私の育て方が悪かったのね〜と言うだけで、あまり大ごとに思っていないようですね。
    早く仲直りしなさいよ〜で終わります。

    旦那は何を言ってもひねくれた事ばかり言い返してきて毎回話になりません。
    離婚したくてもまともに話をしてくれず聞いてくれず毎回私が諦めている形です。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは元気そうですか?
    実家が頼れるなら帰ったほうがいい気がします>_<
    旦那さんにここまでやっても大丈夫なんだ と思われて、どんどんエスカレートしていくだけです。

    しまいには子供を盾にとられますよ。本当に、お身体お大事にしてください>_<

    • 8月24日
まー1228

暴力を振るったり
バカといったりする旦那なんて
あり得ません。
離婚した方がいいと思います。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    ほんとありえないですよね
    離婚できるように頑張ります。

    • 8月24日
ヒカヒナ☆ママ

完璧dvです!
何を違うと思って居るのか…大丈夫ですか?お腹痛いのは酷いですか?
大事な時期なのに、喧嘩は仕方ないですけど殴ったり以上に、蹴るなんてお腹の子殺す気ですか?って思ってしまいました…
初めてにしても違うにしても、距離を置いたりこれからを考えた方が安心だと思います…
簡単ではないと思いますが、それだけの事を旦那さんはしました…
保護して貰うべきと言ってもおかしくないくらい異常な行動です…!
近くに居たら私が助けに行きたいくらいです…
上のお子さんは大丈夫ですか?
もし行けるようなら、相談や病院で検査したほうが…辛いと思いますが子供守って上げて下さい!

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    お腹の痛みは大丈夫です
    今日は丁度検診日なので無事を祈ります

    今回が初めてじゃないので
    離婚も考えていますが
    以前も離婚の話になった時も
    まともに話をしてくれず
    結局私が諦める形でした。
    子供の為にも旦那から離れられるように頑張ります。

    • 8月24日
deleted user

最低。DVですね。
いくら酷いこと言ったとしても喧嘩ならお互い様だろうし、暴力はありえないです。
人の旦那さまのことをこんな風に言うのは申し訳ないですが、妊婦さんにたいして暴力振るうなんて頭おかしいとしか思えません💦

離婚になってもおかしくない出来事だと思いますよ。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    ですよね、
    今回が初めてじゃないので
    このまま一緒に居ても
    また暴力を振るわれたり
    子供にも何かされたらと考えると
    怖くて無理です
    離婚してもらえるように頑張ります

    • 8月24日
元気っ子♡

お義母さんに相談されてはどうですか?
暴力を振るわれてるのは知っているんですよね?
「もう、限界だ。これはDVだと思う。お義母さんには悪いが、一緒に居たくないと。」
今の旦那さんは反省もされていないし、改善されない気がします。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    義母にも相談というか
    一通り話はしましたが、バカ息子でごめんねとか、私の育て方が悪かったのね〜とか言うだけで、そんなに大ごとにとらえていないみたいで、いつも 仲直りしなさいよ〜みたいな感じで終わります

    • 8月24日
yukinko.

立派なDVです。
犯罪です。
人様のご主人に失礼とは思いますが最低ですね。。
ましてや妊娠してる奥様の脇腹を蹴るなんて旦那・父親失格です。

ご実家は近いですか??
すぐに荷物まとめて出るべきだと思います(>_<)
身体も心配ですし💦

それからご両親たちはその事ご存知なのですか??

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    実家は近いのでとりあえず実家に行こうと思います(´・_・`)前にも手を挙げられた事があってその事は母と姉に軽く話はしました、でもその時は私もやり返してしまったのでお互い様になってしまうのかなと(´・_・`)

    • 8月24日
  • yukinko.

    yukinko.

    ご実家が近くて良かったです(>_<)
    ご両親に全部話しましょう。
    旦那さん側のご両親にもです。
    今は20歳二児ままさんだけかもしれませんが、いつお子さんに手を出すかもわかりません💦
    DVを受けた子は一生心にキズが残ります。

    今きちんと話して今後 旦那さんが心を入れ替えてまた一緒にガンバっていくのか、そうじゃないのかハッキリさせた方がいいと思いますよ。
    もうすぐ新しい家族も増えるからこそ 話し合われた方がいいと思います(>_<)

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    子供の事が1番心配ですよね
    いつも話をしようとしても
    逃げられて話になりませんでしたが
    今回はきちんと話せるよう頑張ります!

    • 8月24日
  • yukinko.

    yukinko.

    2人で話し合うのは危険ですし、逃げられてしまうかもしれないので、ご両親に一緒に立ち合っていただけるのが良いかと思います(。>ㅿ<。)

    でも今は20歳二児ままさんの身体が一番大切だと思うので無理はなさらないで下さいね💦💦

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    1番安全な形で話し合いができるよう
    両親にも協力してもらおうと思います!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月24日
deleted user

だいじょうぶですか??すごく心配です。
すぐに避難してほしいです。
おなかけるなんて、もの投げるなんて、頭踏みつけるなんて、普通じゃないです。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    やっぱり普通じゃないですよね
    実家に逃げようと思います。

    • 8月24日
スヌーピー

DVですよ(;゚д゚)
旦那さんありえない
妊娠してる奥さんに手をあげるなんて人間だと思えません…
脇腹を蹴るなんてお腹に我が子がいるのに
DVはどんどんエスカレートするみたいですから早めに対策したほうがいいと思いますよ
お母さんが暴力振るわれてるなんて上のお子さんの精神状態にも絶対よくないです💦

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    今回が初めてじゃないのですが
    確かに花さんが言う通り
    エスカレートしている気がします。
    子供の教育にも悪いですよね
    早く旦那から離れられるように頑張ります

    • 8月24日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    その方がいいです
    頼れるところは頼ってください
    父親がいないよりそんな父親がいる方が悪影響です
    また何かされたら大変なので、実家と相談してばれないように出て行った方がいいと思います
    辛くて大変だと思いますが頑張ってください

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    ありがとうございます( ; ; )

    • 8月24日
ハル

妊婦さんに暴力を振るうなんて、ありえません!
お腹は大丈夫ですか?
今日が健診であれば、お医者さんに話をされたほうがいいですよ。
病院によってはDV相談の担当者がいたりします。いなくても、相談窓口の紹介をしてくれたりします。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    お医者さんに話したほうがいいと思ったのですが、毎回義母が検診についてくるので流石に義母の眼の前でお医者さんに言うのは勇気があります(´・_・`)

    • 8月24日
  • ハル

    ハル

    義母さんが付いてくるんですか?厄介ですね…。
    なんとか義母さんがいない時間はありませんか?先生が無理なら、看護士さんに相談できませんか?
    医師や看護士さんに相談しておけば、後々の証拠にもなりますし…。

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    なんとかして話せる隙を作ってみようと思います(´・_・`)

    • 8月24日
あかねこ@

完全なDVです。
体大丈夫ですか??

妊婦投げて蹴るとかあり得ないです。
お義母さんは旦那さんを怒るとかしないんですか?
子供のものを投げるのもあり得ない❗
早急に実家に帰った方がいいです。

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    体は一応大丈夫です(>_<)
    義母には一通りラインで話しましたが
    旦那に怒ったりするかはわかりません
    注意程度はすると思いますが(´・_・`)
    実家まで電車移動なので体調を見て帰ろうと思います( ; ; )

    • 8月24日
p...

立派なDVですよ!
お腹大丈夫ですか(´・_・`)?
1歳のお子様も居るみたいですし、それを見ているお子様がまず可哀想です。
義母にもガツンと言って、迎えに来ても帰らない方がいいと思います!
はっきり言って離婚考えるべきですよ!!

  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    お腹は今の所大丈夫です(>_<)
    今回は長女は寝ていたのですが
    これから先その場を目にする事があったら
    ショックですよね、
    義母にも深刻な問題だという事理解してもらおうと思いますし、旦那にも離婚の話をしっかりしてもらえるよう頑張ります。

    • 8月24日
  • p...

    p...

    もし今回みたいな現場を見てしまったらトラウマになってしまうかもしれません(´・_・`)
    そんな父親要らないし、父親と思わせたくないです!
    体調の事もあって大変かもしれないけど、負けないで下さいね>_<
    何かあったらいつでもママリで相談してくださいっ>_<!

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    本当、そんな父親ならいないほうがマシです。
    また何かあったら相談させて頂きます‼︎
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月24日
くもつむり

こんにちは。
私もさっき同じ状況になりました。
喧嘩の流れで私も反発してたら
窓際に追いやって
2発ビンタの後、足、手蹴られ
その後網戸を蹴り網戸が壊れました。
妊婦やからって俺は特別扱いはしない。
お前が偉そうに言うから俺は暴力で
抑えただけや。
また被害者ヅラするならどうぞ?
手出された証拠なんかどこにあるん?
と言われ
今現在私は殺意しかありません。

親に相談出来ずどうしたらいいのか分からず
タグ検索からこの質問に辿り着きました。

  • まつぽん

    まつぽん


    ごめんなさい。
    気になってコメントしてしまいました💦
    大丈夫ですか?
    怪我とかされてませんか?
    お腹は痛みとかは大丈夫ですか?

    親御さんには相談できないんですね💦
    そしたら、センターや警察に相談が
    1番です。

    特別扱いとかそういう問題じゃないです。
    人間として暴力はダメだと思います。

    個人的な意見としては、
    くもつむりさんにも逃げて欲しいです。
    本当に心配です💦

    偉そうに言ったからって、
    暴力振るっていいって事じゃないですし。
    もし、あざとかあったら写真に証拠残してください!

    あと、やばいな喧嘩しそうとかなったら、携帯でバレないように録音しておくのもいいと思います!

    偉そうに言うから俺は暴力で抑えた
    だけやという言葉があれば、
    じゅうぶん証拠になるかと思います!

    無理しないでくださいね💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日起こったことを、ノートに書き留めてください>_<
    できるだけ詳しく、怖かったとか、痛かったとか自分の気持ちも含めて。
    網戸は写真に残してください。写メでもいいです。

    それと産婦人科に行っては?
    こういうことがあって赤ちゃんが心配だからと。証拠保全になりますよ。

    • 8月24日
  • 21歳二児まま

    21歳二児まま

    物を壊したし人に当たったり
    本当一緒にいて危険ですよね
    同じような目に遭われている方が
    他にも沢山いるんですね、
    本当人として最低ですよね
    うちの旦那も同じこと言います
    被害者ヅラするな、暴力振るわれるお前が悪い、大袈裟なんだよとか。
    傷を見てもどうせ自分でやったんだろ
    俺やった記憶ないからって逃げます。

    本当殺意しか沸かないです
    でも子供の為に耐えるしかないのかなと思ってしまいます

    • 8月24日