※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お金・保険

保険会社に電話番号変更は必ず伝えるべきですか?知られたくない人が働いているため、情報漏洩を避けたい。

保険会社に電話番号を変更したことは必ずしも伝えないとだめですか?
知られたくない人がそこで働いているので、情報がバレたくないです。

コメント

りこ

普通は個人情報を目的以外に使用することは規律違反や法律違反なのでまず無いと思いますが、ストーカーなど被害を被る可能性があるなら、保険会社の窓口で一度相談してみるといいですよ💡そのときは知り合いの名前は出さないようにしたほうがいいです💦

• マーちゃん

マーちゃん

知り合いというのは身内でコールセンターにいます。
    でも絶縁状態で、新しく変更した個人情報を知られたくないです。

• 3月19日
mai.

災害や保険料振替不能やその他何かあった時に保険会社はママちゃんさんにどうやって連絡すれば良いですか😣?手紙ですか😣?

その保険会社に加入している以上変更するべきですが身内がそれで連絡してきたなら会社に言って相手を処分してもらえばいいと思います!

それか保険会社変えるかですね。