※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
ココロ・悩み

ママ友との関係に疲れています。幼稚園が違うことを責められ、自分の子供の成長をしつこく報告されてストレスです。

ママ友いらないです。
支援センターで知り合ったママ友が、こまめに自分の娘の成長過程等を連絡してきます。同学年で地域も同じなのですが、うちが私立を選択したため幼稚園は別れます。小学校からは同じになってしまうのですが。幼稚園を別にしたこともやんわり責めてきます。
最近は普通のお箸を握り箸じゃなくてキチンと挟んで使えるようになったんですって。
もう疲れた。

コメント

ママリ

めんどくさい人ですね💦
ちょいちょい既読無視しながら距離を置いていくのはどうでしょうか😣💦
あんたの子どもに興味無いよって感じですよね💧

• りつ

りつ

本当無視したいです。今まではどうしても定期的に会わなければいけなかったので、それも出来なかったんですが。
    小学校は同じだし、私や娘の悪い噂とか流されたくないので、無視も出来ないんですよね。

• 3月19日
ママ

それは疲れますね…
小学校上がったら、トラブルメーカーになりそう😵💦

自慢したい人いますよね…
私の友人の母親でママ友さんのような方いましたが、私の母は毎回無難に「すごいね〜!」と流してました😅
その方がいなくなったら「疲れた…」と言ってましたが、とりあえず褒めて流すのが一番かと…‼︎

まだ小学校まで数年ありますし、ターゲットが変わるのを期待しましょう😭

• りつ

りつ

もちろんとりあえず褒めてますよ😊だから疲れるんですよね。本当それです。幼稚園の3年間で変わってもらえればありがたいです。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うわぁ…たまにいますよね😭自分の子の出来るアピールしてくる人。
はっきりいって興味ないですよね😂他人の子の成長なんか笑

幼稚園入園をきっかけに徐々に距離おいていくのが良さそうです😭

• りつ

りつ

本当にそれです。でも昨日、定期的に会いたいと言ってきました。私も嬉しいです😊と言って流しましたが、どうなることやら。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私ならとりあえずブロックして、携帯は水没して壊れてLINEも消えたことにして、もしどこかであった時に言われたらそう答えます💦
また教えてよー!と言われるかもしれませんが😱そしたらまだアプリインストールしてないから今度教えるね!と適当に流します💦
相手がしつこければ長くは持たないかもしれませんが、、なるべく鉢合わせないように避けるのが1番ですね💦

• りつ

りつ

うーん、流石にそこまでやる勇気が無いですね💦
    だかとつけ込まれるのかも。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の回答見ましたが、嬉しいですとか返してると相手は当たり前に嫌われてることに気づかないですよね😥

どうしたいのかがよくわかりませんが…自分が変わらない限り相手も変わらないのでこのままの関係を続けるしかないと思います😱
    疲れると思いますが頑張ってください💦

• 3月19日
  • りつ

りつ

疲れたって吐き出したかったのです。回答ありがとうございました。

• 3月19日

幼稚園違えばそこで仲良くなるママさんできたら自然に連絡も減るような気もしますがしんどいですね😭

• りつ

りつ

そうですね💦何だかんだしんどいのですが、連絡が減ることを願ってます。

• 3月19日