※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーまま🐰
ココロ・悩み

最近周りとの温度差を感じる女性がいます。義母からの行動に疑問を感じ、自分の期待が高すぎるのか考えています。周りに理解されたい気持ちとの葛藤があります。

最近周りの人との温度差を感じる

周りの人から言えばそんな気にするような事じゃなくてもわたしには気になって気になってしょうがない

例えば値札のついた服や物をくれる義母
値札ついたままだけどと言いながら…
なぜだろ?お返しが欲しいから?こっちが気を使うからあえて値段付けてる?いや、私逆に気遣うよ…
気になって気になってしょうがないから義母に聞いたら別に意味はないと言われた
なんだそりゃ?

私求めすぎてるのかも
相手も同じ考えなはずじゃないのに何故か同じ気持ちでいて欲しい理解して欲しいと強く思ってしまう。。。
周りに期待しすぎなのかもしれません
ごめんなさい。。

コメント

あや

値札ついたままだけどって
気にするならとってくれればいいのにと私も思います😂

もしも新品であることわかって欲しいなら他のタグだけ残せばいいのに…

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

はい、義母の気持ちが全然分からなくて悩みましたが、あちらは特にって感じで…
    悩んでる私が馬鹿みたいです😨

• 3月19日
  • あや

あや

もしも値段とか気にしないなら
    わざわざ「値札ついてるけど」って言わないと思います🤔

見返りを求めてるからアピールしてるのかな?と思っちゃいますよね、

私の義母は気にする人で
    お弁当の値札すら剥がしてくれる人なのですが…
    逆に「値札取っちゃったけど」なんて言いません😂笑

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

欲しいとも言ってないのに買って来てくれるので…
    もちろん娘のものばかりで義母の楽しみを否定する訳ではないのですが
    気になりました😭
    2000円の服でも300円の靴下でも値札ついたままです
    私が細かすぎるのかな…

• 3月19日
  • あや

あや

育ってきた環境が違うから、そうゆう人もいるんだなーと…受け流すしかないですね

旦那さんに義母がどう思ってるのか真意聞いて本当に気にしてなさそうならいいんですけどね🥲

もしもあとでこらだけやったのに!とか言われたらたまったもんじゃないですね

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

主人に聞いたら
    本当に何も考えてない母さんだから気にしなくていいと言われ、主人に謝られました🙇‍♀️

• 3月19日
  • あや

あや

ならそれ信じましょう😊💕

ただ、いつももらいすぎてばかりでも嫌なのでわたしも時々「一緒に食べましょー!」ってお菓子持って行ったりしてます😌

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

義母とはいい関係でいたいですもんね!
    素敵です!私も愛嬌あることしてみます🎀
    ありがとうございます!

• 3月19日
おはぎ

値札はこれぐらい値段したんだよー!という意味ではなく家族だし別にいいよねって感覚なのかな?と思います。

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

家族でも何か渡す時値段取りませんかね?
    お正月義母がスーパーで買って来たお寿司に値札ついてそのまま出て来た時はびっくりしましたがそれは普通なんですかね?家族なら😨

• 3月19日
  • おはぎ

おはぎ

スーパーで買ってきたものの値札取るの難しくないですか?塗り潰すならできそうですね!
    物を選んで値札を取っているなら意味深ですが全ての物に付けっぱなしなら取るのが面倒なだけなのかな?と思いました
    それに義母に聞いて別に意味はないと言ってるんですよね🤔
    それか気になるので全て取って下さい!と伝えてみてはどうですか?😂

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

確かに気になるから取ってって言うのもありですね!😂
    もっと柔軟に対応していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日
  • おはぎ

おはぎ

温度差を感じることに気づかれているのすごいと思います!私気づかなそうなので😂
    人それぞれ価値観とか性格ありますし😣
    合わせにいこうって思うとストレスですよね。
    義母はずっと付き合っていくものですし嫌なものは嫌と早々に伝えていいと思いました!

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

結構今まで我慢というか、
    ん?と思った事も言えずに過ごして来てしまったので、相手が嫌な気持ちにならないように伝える言葉を考えたなら自分の気持ちも伝えていこうと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

値段が高ければ知っててほしいのかな?と思いますし、安ければ取るのが面倒くさいだけなのかなと思っちゃいます😂

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

ちょっと考えすぎなくてもいい事を考えすぎてしまいました🙇‍♀️

• 3月19日
🧸𖤣𖥧

それ私もよくあります…!
義母がラッピングもせず、なんなら
伝票ついたままのダンボールごと
新築祝いを渡してきた時は、
いやいや…せめて伝票ついたダンボールからは出してくれよ…と思いましたね(笑)
こういうこと多いです😇

値札ついたまま渡されても困りますよね…

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

同じ方がいてなんか嬉しいです…すみません🙇‍♀️
    最初は戸惑いましたが忘れてるだけだろうと思いましたが毎回なので何か意味あるのかな?と思って聞いても意味はないと言われ…
    こんなどうでもいいことなのに考えてしまうんです😨

• 3月19日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

私も嬉しいです😂
    少しのことが気になるんですよね。。
    とっても分かりますよ!
    気にしなきゃいいのに、何でか気になってしょうがないですし
    考えて自分の中で答えを見つけようとしてしまう感じです😂

• 3月19日
  • ふーまま🐰

ふーまま🐰

共感していただけてとても嬉しいです😭ありがとうございます!

• 3月19日
まめ

本当に意味がないんだと思います!私は義母さん寄りの性格なので💦
取るの面倒だし身内だし別にいいや!って感じじゃないですかね。多分お返しが欲しいとも値段を知って欲しいとも何とも思ってませんよ。
細かい事気にしない人なんだなーって思うくらいでいいのかなと!

• ふーまま🐰

ふーまま🐰

ありがとうございます!
    そうですね、人それぞれ性格や考えも違いますもんね!
    気にしたらキリないですもんね☺️

• 3月19日
ままり

私も実母も義母さんよりの大雑把な性格です😂

だから実母と出かけた時に姪っ子に似合う服があれば『◯◯(姪)にこれ絶対似合うよね!買っていこー✨』 って軽い気持ちで買って『これ似合うと思ったから買っちゃった!◯◯(姪)に着させて〜!』ってお嫁さんにあげています!
値札取らないのは会計時にご自宅用として包んでもらうのでそのまま渡しているだけであって全く深い意味は無いです!!😳

だから義母さんも多分悪気ないので気にしなくて大丈夫だと思います!
多分『家族に洋服買ったんだからわざわざ値札なんか取らなくてもいいよね〜』みたいな感じなんじゃないですかね☺️
逆に身内ではない友達へのプレゼントの時とかは絶対に値札取ります💦

アネモネ

勝手に買ってこられるということは、気に入らなければフリマに出してという意味とか?
逆にすごく気を遣われている可能性も(笑)

フリマアプリはタグ付きだと新品扱いになりますし、元の値段が分かる方が売れますからね。

何にせよ値札付いてるけど報告はよく分かりませんね。