※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育士さんが異動で悲しい。最後の日にミニブーケを渡したいが、迷惑になるか心配。受け取り方のラインがわからない。教えてください。

息子の大好きな保育士さんが来週から系列保育園に異動みたいでとても悲しいです😭
入園から今まで9ヶ月だったけど、最初からほんとに良くしてくださった保育士さんでした。

今日が最後で、それを今日聞いて、衝撃すぎてあまり言葉もでず……。

仕事前にミニブーケを買って渡したいと思うのですが、迷惑になるでしょうか?
うけとっちゃいけないとかあるのでしょうか?
そこらへんのラインがわからないので、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが
そんなに悲しんでもらえてブーケまで貰えるとほんとに嬉しいと思います!
保育園によるかもですが、うちは移動する先生や退職する先生に保護者の方がプレゼントするものはもらっておっけいです!

周りのママさんに相談してみて、同じクラス全体でブーケとか用意して渡したらどうでしょうか?
抜け駆けとかで周りとの関係が悪化するといけないので。