※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食を夜に冷凍庫で解凍しておくのは避けた方がいいでしょうか?朝の準備時間を短縮したいと思っています。

朝あげる離乳食を、夜のうちに冷蔵庫に入れて解凍しとくのはよくないですか?

朝が、冷凍からチンして冷ましている間にギャン泣きで😭
少しでも出す時間を短くできたらと思ったのですが😣

コメント

3-613&7-113

良くないのかも?ですが、やってました😅
大人の冷凍保存してる肉魚も、次の日使うのを前日の夜冷凍庫から冷蔵庫へうつすので…。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)✨
    大人のわたしもそうしてました😂

• 3月19日
はじめてのママリ

自然解凍するとその間に雑菌が繁殖するのでやめるように、離乳食の本に書いてありました💦

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 3月19日
ゆー

こんにちは。
離乳食の準備中に泣いてしまいますよね💦いろいろやってみて、今は事前に一食分をお弁当箱みたいなケースに入れて冷凍しておき、朝にチンしてます。それから、他の容器に移してます。移すと冷めるのも早いので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    別の容器にうつすと冷めるの早いのですね✨試してみます😭

• 3月19日
みかん

卓上の扇風機使って急速に冷ましてました😂
おすすめです♡

• ママリ

ママリ

扇風機いいですね!さっそくポチりました😂
    お皿の下に保冷剤やっていたのですが、冷めるの遅くて😭
    扇風機プラスしてやってみます!ありがとうございます💓

• 3月19日