※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mili
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜ご飯を少なくしか食べなくなった。食べムラかもしれない。元気はあるが、麺類が好きで毎日は食べさせられない。みなさんはどうしているか。

2歳の男の子なのですが、ココ最近夜ご飯をほんと少ししか食べてくれません。
これが食べムラというやつですかね?
前までは沢山食べてたのにいきなりです!
食べたかなと思えば2.3口。
おやつをあげすぎてるわけでもなく
元気の無いわけでもありません。

麺類が大好きなのですが
さすがに毎日麺類にする訳にも行かず、、、

みなさんはどうされていましたか?

コメント

a

そういう時何度かあります。。
納豆かけてみたり、しらすかけたりしても食べないですか??
毎日麺類は厳しいですよね😥

• Mili

Mili

食べないんですよ🥲
    のりが好きなので刻み海苔をチャーハンにまぶしても食べなかったです🤦‍♀️

• 3月19日
なっち

同じく、
昨夜とかもおかずのお肉少し、ゼリーしか食べてもらえませんでした😂
うちもうどん大好きで😅
でも食べないときはもういいや❗️と思って、それで終わりにしてます!

• Mili

Mili

同じ月齢ですね!
    全く同じ状況です😭
    そうですよね、、、わたしも終わりにして朝沢山食べるのでまだ、、って感じなのですが心配になります😭

• 3月19日
  • なっち

なっち

食べてもらえなくて落ち込んだり悩んだりしてたんですよね…
    けっこーストレスになってました😓
    でも調べたら2歳あたりはそういう時期なんだと分かり、全部が全部食べないワケでもないし❗️と割り切りました😂
    割り切ったの、昨日なんですがね😂

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ずーっとそんな感じで、今まできてます。あんまり食べない状態から、もっと何もかも食べないのムラがすごいですー💦毎日1食は麺にしてます。ラーメンやパスタが好きです。
2食麺にする日もありますよー!
今日、昨日と米ひと口も食べてません…
同じくお菓子をあげすぎてるとかもないし、朝何も食べてないのに、昼もほぼ食べないとかもあります…
今朝はヨーグルト二つ食べて終わりました!
毎日麺でもいいと思いますよ。
食べられるようになる日は来ますし😭娘も、食べれたり、何も食べなかったりを繰り返しながら少しずつ食べるものは増えてきたと思っていた矢先、また食べない日が続き始めました😱