※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お仕事

介護職で子育てと仕事を両立する方に質問です。体調不良で日勤のみ希望しているが、会社の理解が得られず転職か休職を考えています。他の子持ちの方も辞めている状況で、会社の対応に不満を感じています。

介護職をしてる方で子育てと仕事両立してる方に聞きたいです。私は4月から仕事復帰なのですが、私はユニットで働いています。勤務時間は日勤8時半から17時半(人がいないため18時までは居残り)早番6時半から15時半、遅番13時から22時、夜勤9時45分から6時45分までの勤務形態です。私は病持ちになってしまい、体調がきつくて、日勤のみとお願いしたのですが、人がいなく回らないので、早、日、遅はやってもらいたいと言われて承諾しました。が、自分が病持ちになるとは思ってもなくて会社にもその旨は伝えてますが、なかなか理解のない会社で色んな子持ちの方は辞めていきます。育休貰ったから働かないとっては思ってますが体調がどうよくなくて、、もっと理解のあるところに転職を考えてますがこれは無責任ですよね…。会社側のことも分かりますが、もっと人の心や体のことを理解してもらいたいです。私の働いてるところは以前とは変わってしまって、かなりブラックです。転職か、しばらく仕事をしないで休みたいとも考えております…無責任ですよね…。厳しいコメントは控えさせてください🙇‍♀️

コメント

いおり

酷い職場だなー笑
全く貴方の体を気にしてくれてない職場で働く意味あります?
育休もらったからって気にしない気にしない✨
自分の体第1ですよ!
自分の身体壊したらなんのために働いてるのかわからないですよ!!💦

貴方がその職場に未練がないなら、早急に転職をお勧めします😥

  • かん

    かん

    ほんとに…もうもっと心も体もボロボロになりそうです…。4月いっぱいで辞めようかなと考えてます😭😭

    • 3月19日