※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

妊娠中で食べ過ぎを防ぎたい。サラダは食べているが、ご飯が美味しくて食べ過ぎてしまう。料理が苦手なので手軽な食事で食べ過ぎを防止する方法を教えてください。

2人目妊娠中です。1人目のとき食べづわりと切迫で安静生活で17キロほど太りました🤣
今回は太りたくない!けどやはり動くと張りやすくて…
食事でなんとかするしかないと思うのですが、
悪阻が終わってご飯が美味しくて食べすぎちゃいます😭サラダから食べたりしているのですがお米が美味しすぎて😭食べすぎ防止に良いアイデア教えてください🙇‍♀️
料理は苦手なので手がかからないものがいいです🙇‍♀️

コメント

naco🍒

私も1人目は後半、32〜36w切迫早産で自宅安静でした!安静にしてる時増えやすいですよね〜😢💭
8キロ増でしたが、産んだら全て出たみたいです😳💭笑
めちゃくちゃ食べてましたが、臨月が夏だったこともあり、野菜たっぷりのおそうめんとかにしてました!😊🙌🏻

今回はつわりがいまだに終わらなくて最近やっとさんぽとか行けるようになり、やはり前回より早く体重増加してます😩🙌🏻💭

お米に、雑穀米とか入れてみるのはどうですか?うちは鉄分と食物繊維豊富!って謳われているものを入れてます🤗⭐️便秘予防にもなるかなぁって思って😊
あとはお菓子...ベタですけどナッツ類にしてみるとか🥺
私はチョコ食べたい衝動にかられ、負けるんですけど...🍫笑

• ak1120

ak1120

8キロ😭👏👏素晴らしい🥺私産んでも全然痩せませんでした😂1年半かかって21キロ痩せてやりました😂
    娘がいるので白米しか…と思っていたのですが自分のだけでもお米変えてみます!
    スープも丼にしてみます👍
    ありがとうございました😊

• 3月20日
ユウキ

食べる内容によりますが、私は低炭水化物が一番効きます😂お米美味しいとかかれてるのですみません💦今回は緩くやってるので今は+8キロ弱位ですが...
どんぶりサラダ→どんぶり野菜スープ→おかずを食べてからでないとご飯を盛らない!と決めてます😅
一人目の時はさらに糖質にこだわり、サラダチキンや高野豆腐を愛用して、+5キロで出産しました☺️

• ak1120

ak1120

炭水化物減らすのがベストですよねー😂プラス5キロとか本気で尊敬します🥺ご飯が入らないくらいに野菜モリモリ食べます😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日