※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

離婚話がまとまらず、別居も嫌だと感じる旦那について、気持ちがまとまるまで待つしかないですか?このままだと心療内科に通うことになります。

離婚話して、まとまりのない
二転三転する旦那
今じゃ別居もいやだと。
そうなったら気持ちがまとまるまで待つしかないですか?
私はこのままだとずっと心療内科に通うことになります。

コメント

はるまる

自分を守るために別居した方がいいと思います😢
私も離婚したくないと相手が折れなかったのでまず別居しました💦

• なお

なお

でも別居を拒否するんです。。
    別居は勝手にできますか?

• 3月18日
  • はるまる

はるまる

離婚したい理由にもよりますが、急いで離れないと何か問題がある場合は勝手に出てっても大丈夫みたいですよ🤔

私はとりあえず弁護士に無料相談しに行って色々教えてもらい、別居したい。としっかり告げた上で相手は拒否してましたがそのまま出て行きました😅

• 3月18日
  • はるまる

はるまる

このまま一緒にいると自分がおかしくなる、潰れてしまうってなるなら、離れた方がいいですよね💦

• 3月18日
  • なお

なお

別居してどのくらい経ちますか😭?
    別居する瞬間は、荷物のまとめや色々で気づかれると思いますが、それは相手は止めなかったですか?

• 3月19日
  • はるまる

はるまる

今の旦那じゃなくて元旦那の時ですが😅
    別居して半年後に一向に話が進まないので調停申し立てて調停離婚しました🤔!
    旦那が仕事行ってる間にぱぱっと😅
    共同の物(冷蔵庫など)は持ってったら色々良くないらしいので本当に自分の荷物のみで出て行きましたよ!

• 3月19日
  • なお

なお

ありがとうございます😭

その場合は、はなまるさんは社員で暮らしていけるからできたとかですかね、、?
    旦那さん、お金などは渡してくれましたか?

• 3月19日
  • はるまる

はるまる

社員じゃなくてバイトだったのでお金はなかったですが😅夜の仕事もしたりしてました🍹
    別居してても収入が多い方は少ない方に生活費を払う義務があるので、調停で婚姻費用の申し立てすれば年収?から計算して払ってもらえますよ👍!

• 3月19日
のんたん

まずは別居して、話は離婚調停で調停委員を交えては如何?
直接話すよりずっと楽でしたよー。

• なお

なお

別居は勝手にできますか😭?

• 3月19日