※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
家族・旦那

一言、「ごめんね、次から気をつけるね」この一言が言えない旦那まじで…

一言、「ごめんね、次から気をつけるね」
この一言が言えない旦那まじでムカつく。

来月から慣らし保育スタート、再来月から仕事復帰の予定です。
今までの育休とは生活ががらりと変わるので、家事育児の分担を申し出ました。
今まで1人でやってきて大変だったこと、分担したいことなどを話ししました。
すると、「今まで仕事してなかったんだから当然じゃない?」と…。そういう話してんじゃねぇんだよ‼︎
これからの話してんだよ!話理解しろよ!とイライラ。

「今まで〜で大変だったから、ここはお互いに気にしていこうね!」→「ごめんね、次から気をつけるね」これで終わる話なのに、なんでわからないのかなぁ〜
なんで話通じないのかなぁ〜

挙句の当てには、慣らし保育と一緒に私も試験勉強するから、生活は仕事復帰後と同じにしようね。って言う約束も完全に忘れてる始末。

こいつ父親やる気あるんかな?
1人で頑張って、でっかい長男まで育てるつもりないんだけど?いいとこ取り育児まじでいい加減にしろ!

みんなどうやって家事育児分担してるんですか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント

ゆき(22)

同じ同じ同じ!うちも全く一緒!!!!!
仕事復帰と同時に家事の分担しようって話になって、
風呂洗いと皿洗いはやってもらうように約束しましたが
今は全くしませ〜ん🤪

ほんっとですよね!
やって当たり前じゃない?じゃなくて、今までやってくれてありがとう、仕事始まるし、俺も協力しなきゃね。だろーー!!!

ほんと話通じないですよね😇仕事だけして、できたフリしてるキャパ小さいやつ、と思ってます😇こっちは仕事もして、家事もして、育児も当たり前のようにしてますけどー、絶対熟年離婚してやるからな、と思ってます😂👌