※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お仕事

4月から子供が保育園に入るママさん、就活はしていますか?パートで働き始める予定はいつですか?

4月から子供達2人とも保育園入園します。
最初の2週間くらいは慣らし保育があるので
それ以降から新しい仕事に就きたいなと思っています。
4月から子供が保育園に入るママさん、就活はしていますか?☺︎
パートで探しているのですが、みなさんいつから働き始める予定ですか?✨

コメント

r ♡

今、掛け持ちを探していてwebから応募して返事待ちです。

育休復帰は4月の最終週からでアパレルで働きます🥰

• ばなな

ばなな

掛け持ちなさるんですね☺︎
    慣らし保育終わったあとだと4月の後半になりそうですよね、、🤔🤔

• 3月18日
海

1週間慣らし保育あり(午前中だけ)、慣らし終わったその翌日から勤める予定です。就職活動は、保育園決まったあたりからやってました。

• ばなな

ばなな

そうなんですね☺︎
    就職活動中の面接など子供たちいる時どうしていましたか??今から面接して働けるのが4月の後半になると思うので、それまで待ってくれるのかなとふと疑問で😥

• 3月18日
  • 海

旦那が平日休みな時もあるので、そういう時狙って面接しました。 契約時にそういうことを伝えておいて(保育園の洗礼で迷惑かける旨を伝える)、それでも大丈夫だよっていう会社に勤めるのがいいと思います。そういう会社の方が子供になにかあったときに、理解がありますし、ばななさんも気を使わなくて子供のこと見れるかなと思います。
    そういうことに理解がない会社は、それまでの会社だと思います。そういう会社は人も育たないと思います。
    旦那さんが休みとるのが難しいようであれば、ベビーシッターやファミサポ、一時預かりなど利用するのがいいかなと思います。

• 3月18日

3月1日から面接受け始めてます😭
できれば4月から働きたいたくて動いてます🌟

• ばなな

ばなな

早い段階から面接受けてるんですね! 私も慣らし保育終わったあたりから仕事始めたくて、でも今から面接して日にち結構空くので待ってくれるのかなと気になります🤔🤔

• 3月18日

退会ユーザー

電話で何日〜の働きにはなるんですけど募集してますか?って聞きまくってます😭💓

• 3月18日
  • ばなな

ばなな

そうなんですね😭 私も日にち待ってくれる職場あれば良いなと思ってて🥲 お互い良い仕事見つかると良いですね😭✨

• 3月18日

退会ユーザー

ですね😭
    お互い見つかりますように🌸

• 3月18日
ママリ

GW明けから勤務希望で職探ししてます!4月に入ってから動く予定でしたが、同じような方が多いと聞いてもう面接の予定入れました😆