※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
ココロ・悩み

最近親友だと思っていた友達との関係がうまくいかず、コロナの影響で距離が広がっている。連絡が減り、子供たちにも会えないことでモヤモヤしている。友達との関係を改善したいが、なかなかうまくいかない。

モヤモヤするので書かせて下さい。
親友だと思ってた友達と最近価値観も合わないし、長時間いるのがしんどいです。
友達は独身で、月に一度は必ず遊んでましたが少しずつ何か違うなぁと思ってた時にコロナで合わなくなり、半年ぶりに会っても話す事がそんなにない💦
多分向こうも何かしらは思ってると思います。
なので連絡もあまりしなくなったし、まだ続く感じのLINEでも返事はなく終了します。

それでもその子とは切りたくはないし、たまに私から電話してみたりLINEしたりしますが、休みの日は必ず予定が入ってるみたいで、電話も出ないし、折り返しもなくLINEです。
子供達に全然会えてないから会いたいー!と言ってくれるので発表会の動画と写真送ってみましたが、大きくなったねー、動画は今外やからまた後で見るねー❤って返信あったまんまそれからはLINE来てないです。
多分見てるとは思いますが、感想もなしかいとなんかモヤモヤしちゃって😓
私だけですか?😓

コメント

まい

適度な距離感でいいと思いましたが、親友と言ってるという事はもっと密な関係だった、という事ですかね😊?
その方と切りたくない、という気持ちがあるなら適度な距離感のまま保ってみてもいいと思いますよ?
決定的に何か嫌なことされた、とか酷い事言われた、など無ければ、
独身と既婚子持ちでは友達とは言え話す内容が違うと思います😊ただそれはネガティブに捉えなくてもいいかなぁと思いますよ☆子供いる同士でも合わない人は合わないですし、独身同士でも同じ事が言えます、yuki♡♡♡さんの気持ち次第です(^-^)

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!そうですよね、確かに同じ境遇でも合わない人は合わないですよね💦
    寂しい気持ちの方が大きいのかもです💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も独身の友達と昔の様に話で盛り上がることがなくなりました😅

ライフステージが違うから仕方ないとは思います。結婚して子供を育てている身からすると、友達の彼氏との恋愛話は同じテンションで聞いてあげられなくなってしまいました💦
内心「なんか考えが若いなぁ…」とか「自由でいいな」と一歩引いた目で見てしまっています😅

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!価値観ズレてしまうのは仕方ないですよね😓
    向こうも同じ様に思ってると思うので何か離れていくのが寂しいのかもです😥

• 3月19日