※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
お仕事

育児休業中の内定取消は、他の人にも適用される可能性がありますか?また、旦那の独立が内定取消になる可能性はありますか?

育児休業中で4月から保育園が決まり5月から復職します。
同一職場に復帰しないと内定が取消されることは知っているのですが、
それは育児休業中のわたしだけが対象ですか?

旦那が4月15日で退職し独立(自営業扱い?)になります。
手続きは再度しますが、内定取消になってしまうのでしょうか。

コメント

りる

市区町村の規定によりますが、以前住んでいた市で育休を取っている夫婦どちらかもしくは両方が復職の時は育休時の会社からの復職証明書。

申請時と著しく雇用形態が変わる、勤務時間等に変更がある場合には再審査の上で通知すると記載ありました。
4月中の復職期限を設けてる自治体でしたが、4月中に就労証明書を提出して育休中じゃない夫婦どちらかが↑の条件が変わってなければ転職したとしても通えますと聞きました。

自営業の場合は会社員の方と点数が違う市区町村だと再審査の可能性はありえるとは思います

• momomo

momomo

そうですよね、、、なんだか心配になってきました、、、
    職人なので独立するとなっても勤務時間も変わらないしむしろ勤務先も同じです。
    明日役所には聞く予定なのですが怖いです💦

• 3月18日