※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Si
妊娠・出産

旦那の友人が妊娠中に使うシャンプーについて奇形児のリスクを伝えたが、実際には問題なく元気に出産。友人の言動に不安を感じる妊婦の相談です。

旦那の友人について悩んでいます。
旦那の方にその友人がとあるセールス業務に勤めてまして
私が双子を妊娠中にその友人の方からシャンプーやボディソープ等その他諸々のとある成分が入っている物を使うとその成分で奇形児が産まれると言われたのですが‥‥

実際に私は妊娠中にずっとその成分が入っているLUXのシャンプーを使っていながらも双子を38週1日で帝王切開で出産になりましたが、奇形児が産まれる事もなく無事元気に産まれてきてくれました。
長男は2524g、次男は2218gと双子のわりには大きく元気に産まれた方だと病院の方々や周りの方々にも言われているくらいです。

ただでさえ、女性は妊娠中にいろんな不安や悩みを抱えて出産を迎えていますよね?
妊娠中の方がいらっしゃって長年の付き合いである友人とその妊娠中の本人に対してその成分を使うと奇形児が産まれる等その他諸々を言いますでしょうか?

皆様はこの件についてどう思われますか‥‥?

コメント

ゆーめ

産まれる確率が上がるのは確かです!私も勉強した事あります😣その方は現在そういうお仕事をされているということなので特に悪気もなく、助けてあげたくて?言っただけかも知れないですね💦💦やっぱり仕事にしてると自分の職場愛とか出てくるとおもうし、悪い成分が入ってるとも勉強してると思うので教えてあげなきゃって言う気持ちでいっぱいだったのだと思いますよ!洗脳っていうとちょっとおかしいですが。その方も会社の方針に洗脳されているので正しいことを教えなきゃと必死なんだと思います。←勝手な予想で話して申し訳ないですが( ´๑•ω•๑` )でも市販のシャンプーがあまり良くないのも事実だし、女性は子宮に使用したシャンプーの成分が沈着するらしいです。アレルギーの子が生まれたりするのもそういうのに原因があるみたいです。だけどみんな使っているのであまり気にならないし、少しであればそんなにすぐに影響が出るものではないので何とも言えないですよね💦

• Si

Si

ですが、もしそうだとしても妊娠中でいろんな悩みや不安を抱えている嫁さんがいる友人を夜遅くの0:30過ぎまで帰らずにその時間までその話の事で旦那を引き止めていたくらいですよ?
    もし今いるその友人の奥様が再婚でなく自分の立場になって言われたら不安を煽る形になるんだと私は思ってしまったんです‥‥
    旦那が言うにはその友人はその職業に就いてからおかしくなったと仰ってました。
    子供達の事だけでなく旦那の身体中の肌にブツブツが出来ているのも何かしら成分のせいだと仰ってくるんですよね‥‥

• 8月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

そんな遅い時間に旦那さんを引き止めていたんですね😱それはただの迷惑でしかないですね。。旦那さんもずっと話を聞いていて優しい旦那様なんですね!!

• 8月24日
  • Si

Si

はい(><)💦
    旦那が出掛け先でバッテリー上がりになり帰れなくなった時に助けて頂いたんですがあまりにも遅くまで帰らせてもらえずにご飯を作って待っていたんですがその時は助けてもらっていたとしても遅くまで引き止められてしまいご飯も無駄になってしまったくらいです(><)
    旦那の本心としては帰りたかったようですが助けてもらった恩の事もありなかなか帰れなかったと仰ってました💦

• 8月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

確かに💦💦助けてもらったら都合よく帰りたいとか言えないですね💦💦遊んでる時とか飲んでる時に話したのかと思ってたからそんな状況でそんな話して返さないとかびっくりしちゃいました😵お気の毒です。

• 8月24日
  • Si

Si

はい(><)
    それでもしつこく遠忌背がましくこの様な事を仰ってきました…

• 8月24日
  • Si

Si

続きがありますので長くなってしまいましたら申し訳ございません(><)

• 8月24日
  • Si

Si

続きです(><)

• 8月24日
  • Si

Si

スクショの続き4枚目です(><)

• 8月24日
  • Si

Si

何度も申し訳ございませんが後少しで全部です(><)

• 8月24日
  • Si

Si

これで最後です(><)

• 8月24日
  • Si

Si

夜中の1時頃までこの様な事を言われてしまい
    長年の付き合いの友人に成分などのせいだと何かと売りつけようとしている方にどうしてここまで言われなければならないのかがわかりません…

• 8月24日
  • ゆーめ

ゆーめ

これはもう関わりたくないですね😣ちょっと行き過ぎというか・・・おかしいです💦💦💦もう気にせず関わらず。こんな事でsiさんがストレス溜めてるのも時間の無駄だと思うので。関わらないのが1番です。旦那様にも関わらないでもらいたい。

• 8月24日
  • Si

Si

はい(><)
    もうこの件についてかなりストレスが溜まってたんでここまで言われせもらったんですよね( ´•ω•` )
    なので旦那の方にもやり取りを読んでもらい伝えて関わりを切る様にさせます💦
    旦那の携帯のFacebookのアカウントもLINEも旦那の了承を得てからブロックしました(><)

• 8月24日
ゆっこママ★

そういう人達って、洗脳されてるんですよね…💦
私の周りにもいますよ😅
だけど、流してます😂
確かに体に悪い成分はあるかもしれないけど、気にしすぎてたら生きてけない😂
しかも、妊娠中にわざわざ気にするような事言うってどんな神経😫

• Si

Si

そうなんですよね💦
    私の母も旦那もこの友人の件について呆れてます。
    使い過ぎもよくないかもしれませんがその類いで奇形児が産まれるんであれば全国問題になっているかと私は思うんですよね(^_^;)
    旦那の肌のブツブツのデキモノについても成分がどうたらこうたらと‥‥
    本当にその友人の神経を疑います(><)

• 8月24日
ほのちゃんママ

普通に無神経ですね。
セールスも度を過ぎれば脅迫になります。
彼らは商売するのに必死なのでしょうけど…。。
今も悩んでるということは、この件だけでなく現在進行形で何か買わされようとしてるのでしょうか??嫌なのでしたらキッパリ断ってくださいね!

• Si

Si

はい‥‥
    子供達の事だけでなく旦那の身体中の肌のブツブツの件も成分がどうたらこうたらと仰ってきてまして(><)
    出産の為の入院中にもまたしつこくLINEをしてきていました💦
    何かしら理由をつけて売りつけようとしてるとしか思えないんです(><)

• 8月24日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

それは、うやむやにしないでハッキリとお断りした方がいいですね。相手は延々と売りつけてきますよ。というか、入院中もしつこくLINEしてるって…どういう神経してるんでしょうか。断るのも大変かもしれませんが、その人とは距離を置いた方がいいかもですねれ

• 8月24日
  • Si

Si

はい(><)💦
    なので今日ハッキリと言わせて頂いたんですが腹立っている態度をとられたんですよね(><)
    正論を丁寧に言ったにも関わらずにです💦
    旦那も既読無視してますがFacebookでは繋がっているので旦那の投稿にもまた仰ってきたんでそうさせてもらったのにそういう態度をとられたので腹立ってしまいまして皆様の意見をお聞きしたくて書かせて頂きました(><)

• 8月24日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

それは大変でしたね💦そういう人は何言っても無駄ですよね。それは腹立つわー(`Δ´)たぶん、同じ業種の人以外はみんな「無神経」だと言うと思います。

• 8月24日
  • Si

Si

そうなんですよね(^_^;)
    旦那の身体中のブツブツも成分等は関係なく私がケアをしてからは大分とマシになったくらいなのであまりにもしつこ過ぎて腹が立ちました(^_^;)
    なのでハッキリ全体公開の投稿のその友人のコメントにて『ただでさえ、女性が妊娠中の時はいろんな悩みや不安を抱えています。
    妊娠中の方がいる友人に対して言うのは如何なものかと。』と丁重に断らせて二度と言ってこないで下さいと伝えました(; ̄ー ̄A 

• 8月24日
遥斗ママ♡

そんな事言う人いないですよね∑(゚Д゚)
明らかに自分が売っている物を買ってほしいから言ってるし、妊婦さんに対して奇形児が産まれるなんて常識がある人は言いません。
自分が逆の立場だったらどう思うでしょうか…
そんな成分が入っている物なら売らないですよね。
そんな人は友達じゃないです(・・;)
はっきり言って最低な人だと思います。

言葉が悪くてすみません。

• Si

Si

その旦那の友人の方は私が出産の為の入院中にもまた成分がどうたらこうたらと仰ってきました💦
    旦那の身体中の肌のブツブツの件に関しても成分が原因だと仰ってましたが‥‥
    私が旦那の肌の状態を毎日チェックしながらも栄養面や薬の効果等症状も調べたら成分なんて全く原因じゃなかったんですがそれでもしつこくて(><)
    旦那の友人にはっきり言わせてもらいましたがその友人に腹立っている態度をとられてしまいました(^_^;)

• 8月24日
ぐりんぐらん

双子の赤ちゃんのご誕生おめでとうございます☆
私も双子妊娠中なので、あやかりたいです
(^-^)

知り合いに、いわゆるネズミ講の販売スタイルの化粧品や健康食品をセールスしてる人がいて、市販品の悪いところを大げさに言ったり、経皮毒とか言って、不安を煽って買ってもらおうとしているようです。後は、アトピーが治ったとか、ガンにも効くとか(笑)
もしかしたら本当に商品はいいのかもしれませんが、大体そういうのって続けられる値段じゃなかったりするし、不安を煽るような発言や、商品の効果にも科学的な根拠ははっきりしないように思います。
長い付き合いの人にそんな事言われるとショックですよね。
商品を売りたいあまり、いろんなことが見えなくなり、配慮が足りない発言になるのかなと思いました。

• Si

Si

ありがとうございます(*_ _)
    そうなんですか?
    おめでとうございます(*^O^*)♪

確かに似たような事を仰ってきてます(><)
    旦那の身体中の肌のブツブツも成分が原因だと仰ってたのですが‥‥
    成分等は全く関係なく私が旦那の栄養面や肌のケアにも気をつけてましてそれでマシになってきているんですよね(><)
    実際問題、原因は成分等ではなく皮脂等の問題でした💦
    旦那の友人なのでその周りの友人達も呆れてきているようです(^_^;)

• 8月24日
りぃりぃ

おそらく健康療法のマルチですよね。怖がらせて売るのは違うのではないかと感じてしまいます。
シャンプーも経皮毒あるのは分かっていますが口から取り入れる食事の添加物等の方がよっぽど悪影響かと思いますし。
特に妊娠中とか病気の時とかに付け込むような商売のやり方の人は苦手です。

• Si

Si

そうなんです(><)
    言われた瞬間『はぁ?何頭おかしい事言ってんの?』と思いました(><)
    食事にはかなり気をつけていたので大丈夫でしたが、あまりの無神経さに腹が立ちまして(><)
    入院中にもまた旦那の方にLINEをしてきていたり今回もFacebookでの投稿にて自分自身の皮膚の状態を皆様に見て頂きどう対処をしたらいいかとした投稿にも成分の事を仰ってきてました(><)

• 8月24日
リタマーリー

ほんとにそんな影響あるなら病院や母親学級で言われますよ。

そこまで気にしてたら自給自足で石鹸など使わずに生活するくらいしないとダメになりますよね。

• Si

Si

はい(><)
    そうなんですよね…
    一番最初に投稿してくださった方の返信にその方とのやり取りを載せておりますが夜中1時頃までしつこかったんです(><)

• 8月24日