※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那に言いたいことはいっぱいあるもちろん家族のために毎日朝早くから…

旦那に言いたいことはいっぱいある
もちろん家族のために毎日
朝早くから夜遅くまで働いてくれて
仕事終わったら真っ先に帰ってきてくれて
家族想いなのはとても伝わるし
お小遣い制にも文句言わず
色々耐えてくれてるのもわかる
ほんとに日々感謝です。

ただその中でも ん?と思うことが多々あり。
息子のことで旦那にやって欲しいことがあれば
もちろん迷わず言えます

私自身、私の家族に対してのことに関して
旦那にあまり言えません。

例えば食事のとき
いつも私が息子のご飯を食べさせてから自分のご飯を食べてます
家でも外食でもじっとしない息子にご飯を食べさせるのも大変です
ただそれを目の前で見てるのに旦那は暖かいご飯をおなかいっぱいになるまで食べてます
私はいつも冷たくなって乾いたごはん
ハンバーグのソースも冷えてまくがはっている。
たまには俺がやるよと言ってくれてもいいのでは?
と思います
私の家族とご飯に行ってもそうです
母がいつも見ててあげるから食べなさい
って言ってくれます
旦那はお構い無しに食べてます
自分は食べたいだけ頼んで会計はいつも私の母か姉
お小遣い制だから払ったらお金が無くなるのは分かります
でもそこは嫁としては自分出しますよ!
って財布くらい出してくれてもいいのでは?
と思います、旦那が払ったらその分あとから渡しますし。

その他にも細かいとこで旦那に言いたいことはいっぱいあります
ただ私もひねくれているのか
私が言って
言われたからやってる!
とゆうのはなんか納得いかず。

言われなくても気づいてくれよ
と思ってますが言われなきゃ気づかないんですよね。

モヤモヤします。

何か上手くいくほうほうないですかね。

コメント

deleted user

色々わかります😣
お会計のこととかも、もっとうちの親に気使えよ!って思う場面はただありますし、その度にイライラします💭
まあいつも色々やってくれてて、完璧を求めるのは不可能だし、いい意味で期待しないようにしています🥺

  • R

    R

    こっちは義両親に気を使いまくりなのに。
    男はそんなもので片付けられる世の中。
    なんか不公平だなー。って思いますよね😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わっかります!!!
    私は義両親との食事でお腹いっぱいに食べたことないのに、うちの両親との食事のとき馬鹿みたいな量食べる旦那ほんとにむかつきます(笑)
    私たちは子供中心で生活してて自分のこと色々後回し、旦那はいつまでも自分中心で無神経ですよね🥺
    だからこそ、娘のママっこに救われます😭💕
    娘に パパいや! ってされている時、ざまあみろ!!!って思っています(笑)

    • 3月18日
  • R

    R

    娘さんのパパいや!はだいぶ効きますねw
    息子も今はママっ子ですが

    パパっ子になって
    なんでもパパじゃないとダメな状態になってくれないかと思ってます。笑
    今の私の気持ちをわかれ!とw

    息子がパパっ子になったら
    ママがいいんだってよー
    俺じゃ寝ないからー
    と私に言ってる言葉
    そっくりそのまま返してやる
    と心に決めて
    今ひたすら
    パーパ!パーパ!
    と息子に暗示のように言ってますw

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど🤣そのパターンですね🤣!
    泣き止まなかったり、都合の悪い時ばっかりママにバトンタッチされますもんね〜😂😂
    でもうちの旦那の場合、それは逆に喜びそうです…💭笑
    息子さんはママのことよく見ているので、きっとそのうち仕返しできますよ👏笑

    • 3月18日
しらす。

私もずーっと冷えたご飯です🤣
実母と一緒にランチ行っても、見ててやるから食べなとは言われた事ないです!
でも正直ムカつきますよね
自分はゆっくり温かいご飯食べれるんだもん。
こっちは何するにも子供見ながらなのに。

ってめっっちゃ思ってましたが、大きくなると手を焼く事が減ってきて、昔のような苦労も愛おしく感じます。
でもそれでも手はまだかかるので、、自分の時間はひたすら欲しい。

ひねくれてるというか、
割りに合わないんですよ育児に家事に…
私はフルで仕事もしてるんですが、旦那の方が帰り遅いので旦那は100%仕事だけ。私は仕事も家事も育児もしてるのにくっそ!って思います笑

お前は良いよな、帰ったら飯食って寝るだけだから
と、何度言ったことか🙄

  • R

    R

    やってくれとは思わないんですよね。
    ただ一言変わろうか?と言って欲しいとゆう私の心の問題😅笑

    私も4月から仕事復帰です。
    これからどうなるやら。

    先輩ママさん達のように
    ゆとりのある心を持ちたいです😭

    • 3月18日
  • しらす。

    しらす。

    子供が小さいうちは心にゆとりなんか持てませんよ💦
    私も2歳までは本当にゆとりありませんでしたので😓

    言ってくれるだけで気持ちって本当変わりますよね
    やるつもりなくても、声かけするだけでも得するのに男は🙄
    やらなかったらそれはそれでムカつくんですけど🙄笑

    慣れるしかないですね…
    あとは旦那さんが少し積極的になるか…ですか。
    でも私はもう1人で全てをやりこなす気でいたので、今こうして1人でもやれてるわけです😃最初辛くて泣きそうだったのは秘密です🤣

    そのうちお子さんの方からもそれとなく大変なのを察してくれますよ!
    お手伝いをいきなりしたり!
    うちの子も、洗濯カゴが空になったのをいきなり片付けてくれたりしたので!

    • 3月18日
am

コメント失礼します。
ん?と、思った時にご主人に伝えた方がいいと思います。

男性に、言わなくても気づいて欲しいは通じないので、こちら側が言うしかないと思います。

ご家族でご飯に行く時はお小遣いと別に外食費から出せば良いのでは無いのでしょうか?
ご主人、お小遣い制ならそこから大人数の食事代を出すのは厳しいと思います💦

  • R

    R

    思った時に言っていたら毎日喧嘩で不貞腐れるだけです( ´⚰︎` )
    言って分かってくれるひとならいいんですけどね

    小遣いから奢ってくれと言ってる訳ではなく
    いつも5000円ほどの会計を
    俺出しますよ!の一言が言えないもんか?とゆうことです
    大人数と言っても母か姉どちらかが追加されるだけです😅

    もし旦那が出したとしてもあとから家のお金から旦那に返しますし。
    そーゆー話はしてるんですけどね。

    当たり前のように自分は2人前とか頼んで
    ごちでーす(*^^*)みたいな態度が気に入らないんですよね。

    • 3月18日