※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

毎日の繰り返しに疲れています。自分の楽しみやモチベーションが欲しいです。どうやって日々の楽しみを見つけていますか?

毎日同じことの繰り返しに疲れてしまいました。
共感してくれる方、ぜひお話ししたいです。

現在、フルタイムで仕事をしており、仕事をし
家事、育児…毎日毎日同じことの繰り返し。
子供は可愛いですが、イヤイヤ期で癇癪持ち、
あまり当てにならない旦那、止まらないイライラ、
楽しみも何もない。周りは子供の成長が楽しみ!
とか子供と遊ぶのが楽しい!とか…。

そういうのじゃなくて、自分の楽しみとか
モチベーションとか刺激とかそういうのが
欲しいんです。(意味不明だったらすみません)

こんな風に考える私は母に向いてないんだろうな
独身で自由気ままに生活してた方がよかったんだ
ろうなとか考えて自己嫌悪に陥ることもあります。

みなさんは毎日何を楽しみに日々のモチベーション
を保っていますか?楽しみとかはありますか?

コメント

マリリ

私は唯一、仕事ですかね。
仕事していなかったら鬱になっていそうです。

仕事でプロジェクトが終わったとき、感謝されたとき、今日の私のプログラム(仕事がIT系なので)は神がかっていた!など

コロナでどこにも行けないから余計楽しみないですよね。

以前は日頃のストレスを買い物やカラオケで発散していたのに😓

  • ちる

    ちる

    コメントありがとうございますm(_ _)mわかります!私も仕事が息抜きになってるのかもしれません。IT系なんてかっこいいですね!産前は仕事辞めたくて仕方なかったのに…なんか自分が認められてる感(認められてないかもしれないけど) とか感謝されたり、自分の居場所を感じます。早くコロナ落ち着いてほしいですね。

    • 3月18日
こむぎ

読んでて泣きそうになるくらい、全く同じ状況です。
イヤイヤ、癇癪で毎日イライラ。
子供と遊んでても楽しくないし、母に向いてないと思うし、全部投げ出したくなります。
イライラしながらも、かわいいので何とか日々過ごしている感じです。
楽しみがないなーとさっきボソッとつぶやいたところです(笑)

あ、おやつを会社で食べるのが、本当にささやかな楽しみです。家だと子供に取られるので。

  • ちる

    ちる

    コメントありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)周りは子育て楽しい!子供は癒し!的な感じで私ってなんなんだろ〜母親に向いてないな〜と思ってます。もう疲れてしまい、一人でどっか遠くに行きたい、自由になりたいと思う毎日です。私も職場のお昼休みはお菓子食べてます。毎日お菓子を楽しみに頑張っていますが、いつまで持つことやらって感じです。

    • 3月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    毎日本当に忙しくて、なんでこんな生活してるんだろうと虚しくなることがあります。
    旦那は少しは家事をしてくれるけど、朝は自分の支度だけして出ていくし、夜も子供とお風呂に入り終えた頃に帰って来て役にたちません。
    何で私だけこんなに大変なんだ、仕事して帰ってくるだけならどんなに楽だろうと思います。
    イヤイヤと癇癪がおさまってくれればもう少し楽になると思いますが、終わりが見えません、、
    今が一番大変な時だと信じて、お互いがんばりましょう!

    • 3月18日