※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の勤務時間が満たない場合、退園になる可能性がありますか?

保育園の入園が決まりました。パートで働くのですが、役所には120時間以上140時間以内で申請しています。娘が熱を出したり園を休む日が多くなり、勤務時間が120時間に満たない場合は保育園は退園になるのでしょうか?どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社からでる証明の労働時間(予定)がみたされていれば大丈夫だと思います!

何か病気で入院したときとかにじゃあ退園!とはならないはずなので!

ぴよこ

もともとの労働時間が条件を満たしてれば問題ないです😊
どうしても入園したら風邪などひくのでお休みしないといけないこともあるので💦

熱出したりした時は有給使えませんか??

使えなくても、毎月熱で120時間下回るとかでない限り退園にはならないと思いますし、仮に毎月下回っても退園というよりは、短時間保育に切り替えになるだけだと思います!

あり※

ならないですよ🥺💕わたしめちゃくちゃ休んでます

ママリ

ありがとうございました😊しれてよかったです!まとめてのお返事で申し訳ありません。