※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
妊娠・出産

切迫流産で入院し、安定期に入ったが筋力が気になる。歩くとお腹が張るため散歩も難しい。家で腹筋をした方が効果的か悩んでいる。筋トレは可能でしょうか?

切迫流産になり、4ヶ月の時に入院していました。それから安定期に入り、お腹が張ることもずいぶん減り安静にしすぎてたので、筋力が落ちてしまっていて気になります。腹筋とかしたいんですけど、筋トレってどうなんでしょうか??散歩とかしてみたんですが、歩く距離が長いとお腹が張ってしまうので、休み休みになってしまいます。これじゃああんまり意味ないのかなと思って、家で腹筋鍛えた方が効率的かも?と思いました。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私も切迫流産、切迫早産になり入院しました。

なので、体力はだいぶ落ちましたが、出産後はなんとかなりましたよ😊

私は怖くて、筋トレとかできなかったです😭

• おやつ

おやつ

そうなんですね💦
    立ち仕事をしていた事もあり、筋肉落ちてすぐ疲れるようになったので戻してた方が出産とか楽なのかな〜と思ったのですが、赤ちゃんに影響あるのなら控えるべきだよなぁと思って😅
    わたしも勇気が出なかったので、皆さんの意見聞けて良かったです😊

• 3月19日
ままり

入院するまではなかったのですが切迫流産になりました💦
治ってからも看護師さんから子宮奇形もあるからあまり動きすぎないようにと言われてました!

結局運動は全くしてなかったですが37週と少し早めに出てきました!!
特に大変なこともなかったです☀️

はったりするならなるべくやらない方がいいと思います😭

• おやつ

おやつ

そうですよね💦
    今でも時々張ることがあるのですが、安静にしてたら落ち着くので様子見てます😅
    筋力落ちて出産の時苦労するのなら今のうちに鍛えるべきかな?と思ったのですが、辞めときます😅

• 3月19日
  • ままり

ままり

また入院になったりすると大変ですから安静にしてくださいね😊☀️

散歩すらしてなかった私でも産めたので大丈夫と思いますよ🎊

• 3月19日
  • おやつ

おやつ

入院だけは避けたいですね😅
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も切迫三昧で妊娠の半分は入院して見た目ガリガリになりました🤣💦元々はジム通いしてた、割と締まってる体型でした💦

でも妊娠中に腹筋はやめたほうがいいとおもいます。
ならば休み休みでも歩いた方がいいですよ!

• おやつ

おやつ

そうなんですか💦
    腹筋はやはり負担がかかりすぎますかね😅
    散歩で少しずつ体力つけていきます!

• 3月19日