※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみまる
お仕事

4月から保育園が始まり、6ヶ月の息子を送り迎えするが、慣らし保育中は仕事を切り上げるのが難しく、18時以降延長保育になる。早く迎えたいが時短勤務で会社の顔色も気になる。職場復帰のタイミングに悩んでいます。

4月から保育園が始まります。
息子は今6ヶ月ですが、4月に入ってまもなく
7ヶ月になります。
職場復帰のタイミング、お迎えの時間で迷ってます。
基本送り迎えは私になります。
慣らし保育中は仕事を切り上げることが難しいのですが
いつ慣れるかわからないので復帰のタイミングで迷ってます、、
あと保育園は18時以降延長保育になってしまうので
それまでに迎えに行きたいのですが、
まだ小さいので早く迎えに行きたいとは思いつつも
どうしても時短勤務になるので会社の顔色も
うかがってしまいます😥
職場の人には会社は気にせず私の好きなようにと言っていただきましたが、複雑な心境です。
0歳から預けて職場復帰した方、どうしてましたか🤢?
ちなみに職場はケータイショップで、今までは9:40〜19:10の勤務でした。

コメント

はじめてのママリ

長男が5ヶ月のときから保育園に行ってます。
うちの自治体は0歳は延長ができないので、職場に理解をもらって毎日18時に間に合うように帰っていました。
最初の頃は毎月のように熱で休む日があったので、職場にあまり頼りにされてなくて逆によかったです😅
少し落ち着いてきてから延長して以前のように働くのがいいかなぁと思いました。

うちの場合は保育園に1週間通った頃にすぐ熱を出したので、復帰を4月後半にしておいてよかったです😂

  • おみまる

    おみまる

    コメントありがとうございます!
    なるほど参考になります_φ(・_・
    慣れるまでは早めにお迎えの方がいいですかね〜😭
    やっぱり風邪もらったり熱出したりしますよね🥺

    • 3月18日
みみ

うちも下の子が4月から6ヶ月で保育園ですー!!
私の市は5月31日までに復帰すれば良いので、「まだ予防接種や乳児健診も残ってるし、慣らしも時間がかかるだろう」と先生に言われたので復帰を5月24日にしてます!
時間は9:00~16:45で復帰します!

  • おみまる

    おみまる

    コメントありがとうございます!
    同じですね〜!寂しくはないですか🥲?
    なるほど予防接種とかありますもんね🤔
    そーゆう兼ね合いは考えてませんでした!!
    参考になります🥺🙏🙏

    • 3月18日
  • みみ

    みみ

    寂しいです😭が、4月を逃すと入れないので仕方なくです💦💦
    離乳食もまだまだ初期で入園になるので、どうやって進めていこうか考え中です🤔

    • 3月18日
  • おみまる

    おみまる

    ですよねー😭😭私も同じ感じです😣
    そうなんですよね、今は仕事してない時間帯で進めてしまってるので、これから起きる時間とか離乳食の時間とかどうしたらいいか色々不安です🥲

    • 3月18日
  • みみ

    みみ

    同じ状況の方がいて心強いです😭❤
    この前面談があったときに朝はバタバタするだろうから離乳食は1回目を園で、2回目を夕方にお家でするのがいいかもね~と言われました!
    とりあえずそろそろ早起きの練習を始めようかと思ってます🤣🤣

    • 3月18日
  • おみまる

    おみまる

    わたしもですー😣💓
    身近にいないのでこちらでお話聞けて嬉しいです🥺!
    確かにそうですよね、、わたしも園に相談してみます!!
    ほんとそれが一番ネックです😂

    • 3月18日