※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
サプリ・健康

ダイエットについて教えてください🙏🏻何しても痩せません😭1人目を妊娠す…

ダイエットについて教えてください🙏🏻
何しても痩せません😭

1人目を妊娠する前は、50キロ✨
3人産み、現在70キロ😭

3人完母ですが痩せません😅

便秘ではありませんし、めちゃくちゃ食べ過ぎてるというわけでもないと思います😭

3人目妊娠時切迫流産になり、4キロ痩せました。
妊娠前63キロ→59キロです。
この時絶対安静だったので、つわりもありましたが、筋肉が落ちたのかなと思います。
だからめちゃくちゃ代謝が悪く、腹筋が難しいくらい筋肉がないです。最近ドローインとかやってます。。

他にも色々試したり調べたりして、いくつかわかったことは、

脂質の取りすぎ

姿勢が悪い

です。

食事制限をしても、軽い筋トレをしても歩く時間を増やしても全く体重がへりません。

筋トレやって1ヶ月ちょっとはしまった気が?‼︎気だけかな。。
体重より体型、とさんざん見てきましたが、ここまでの体重なら少しくらい体重減りそうなのに😭

あと1ヶ月で職場復帰なので、出来るだけ絞りたいです😭

こんな私に適したダイエット方法を、優しい方教えてください🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

tarako

漢方とか飲めますか?
防風通聖散めちゃくちゃおすすめです!薬局にも売ってるし、病院でも出してもらえますよ(先生次第かもしれませんか)

緩い糖質制限のダイエットしてて、筋トレや防風通聖散も合わせてここ1ヶ月で3キロ落ちました😊

なかなか痩せなかった旦那も落ちてるので試す価値あると思います!

• tarako

tarako

誤字すみません😱😱😱

• 3月18日
  • みーみ

みーみ

アドバイスありがとうございます❗️
    漢方飲めます❗️
    そして、防風通聖散持ってます❗️
    母が旦那のダイエット用にくれたのですが 笑
    1ヶ月で3キロ❗️素晴らしいです😆
    ただ、今卒乳手前でして。。。
    でも、もうすぐ終わりそうなので、終わったら飲みたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月18日
はる

食べ過ぎてるわけじゃないということなので、食事制限より管理をおすすめします。
制限は量を減らすものですが
管理は栄養を考えたものになります。
日本の和食を意識して魚をとれたらとる。小鉢類で不足しがちな栄養もとっていけるといいです◎
きちんと2食。ペースあげるためにも夜は控えめに。

姿勢の悪さは毎晩のストレッチで少し凝り固まった筋肉をほぐしてみてください。

落ちてしまった筋肉も急な筋トレは体がびっくりするのでまずは有酸素運動で動くことを体に慣れさせてから自分のレベルに合わせたもの見つけていってください◎

ます

『軽い筋トレ』
と書かれているのでしっかり筋トレに徐々に強度を上げないとすぐ頭打ちになるかと思います。

ストレッチもしっかりして筋肉のケア、血行回復すると老廃物の代謝も促されます。

あとはバランスの良い食事を適量に。
20kg増は『摂取カロリー>消費カロリー』が成り立たないと絶対に増えません😓
この場合摂取が増えたパターンと消費が減ったパターン、その両方のパターンの3種類です。