※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が22万あり、支払いで11万5千円飛んでいきますそして旦那の小…

旦那の給料が22万あり、支払いで11万5千円飛んでいきます
そして旦那の小遣いが3万円残りが75000円です

そして旦那は車通勤なのでガソリン代が1ヶ約1万円とします
残り6万5千円で食費やおむつなどを買わないといけないのに
旦那の実家に2〜3万入れる必要ってないですよね?

旦那は実家も大変だから入れてやりたいといい
義理母などもお金きついから入れてといってきます。

ですが義理母も父も仕事をしているし
入れる必要はないんじゃないかと思っています。

皆さんならどうしますか?
私はもし少しでもお金が残るのであれば将来子供のために
貯金をしたいと思っています。

コメント

ゆう

入れる必要はないし、旦那さんのお小遣い多くないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いも多いですかね?
    周りに聞くと基本3万円って言っていたので一応3万円渡してはいるんですがもう少し調整してみます!

    • 3月18日
メメ

え、同居してるとかではないですよね?
それなのに3万も入れる必要ないし、何なら給料から見たらご主人のお小遣いだって高いのに🤣
そんなに実家に入れたいならご自分のお小遣いからどうぞ、って感じですね笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居じゃないです😭
    そうなんですよ、お小遣いも多い方なのに、何を言ってるんやろってかんじです😓笑

    • 3月18日
りりー

なんのために親にお金入れるのかさっぱりです💦
入れる必要無いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が言うには私が出かける時とか子供を預けるやろしお金入れといた方が預けやすいでしょって言うんですが
    それなら子供私が連れていった方がよっぽどマシですよね😓

    • 3月18日
  • りりー

    りりー

    あとうちは旦那さんより少し給料上ですが、お小遣いはゼロです!
    子供の保険とかもかかるしミルクやオムツもかかるので
    義実家にお金を入れる以前にカツカツになると思います💦

    お金入れてるから預けれるとかも無いと思うので
    入れてても入れてなくても家にお金入れてくれなんてゆう親はどうかしてると思うので
    預けるのも絶対文句言われると思います。

    • 3月18日
えぬこ

働いてるなら
絶対渡しません😂
働いてなくて働けない理由によっては渡すこともあるかもしれませんが無いですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、働けてるし贅沢しなければお金が全くなくなるってわけじゃないと思いますし😓

    • 3月18日
りんか

いれる必要ないと思います😱!
どうしても入れなければいけないなら、旦那さんのお小遣いを減らしてもらうなど、協力してもらう必要があるかと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!一度そういってみます☺️

    • 3月18日
hrt0617

入れる必要ないと思います!
うちの旦那はお小遣い月2000円ちょっとで足りてます😂笑
水とコーヒー飲みますが、食費でまとめて安く買ってるのでそれ持っていってるし、お昼もお弁当なのでほぼ使わないです!
なので逆に余りますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ!!そんな旦那様ありがたいですね😢
    私の旦那は渡したらわたしたぶん使ったり、兄弟に貸したり?しているので全く余らないです😓笑

    • 3月18日
  • hrt0617

    hrt0617

    ありがたいですね!というか平日仕事の時は小銭入れだけしか持っていかないです!
    2週間に1回1000円渡してて、ほぼ使わないのでまるまる余りますね!
    お金使うことないしって🤣
    ちなみにうちは食費日用品など35000-40000でやりくりしてます😳

    • 3月18日
みき

6万5000円で食費と日用品でもギリギリになると思います💦一緒に住んでないなら旦那の実家に入れる必要ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓 
    わたしも一緒に住んでいるのなら家賃として入れようと思っているんですがそうじゃないので入れないようにします!

    • 3月18日
R

私なら渡さないです。
自分達の生活に余裕が無いのに人を助ける意味がわかりません。
旦那にはもっと稼いでから言ってと言ってしまいます😅
あとお小遣い3万は高い気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、お小遣い3万も一度減らしてみます😂
    ほんとに実家にも入れれるほどじゃあもっと稼いできてって感じです😂

    • 3月18日
  • R

    R

    うちはお小遣い渡してないです😅

    • 3月18日
anju

入れる必要もないし、お小遣いも高いと思います!
給料から考えたら2万ぐらいかなーと思います
確かに3万が多いですが、給料を基準に考えないと💦

deleted user

そのお給料でそれだけの支払いがあってかつ、義家族も仕事をしているならもうお金を入れる余地なんて無いと思います💦子供が生まれたら何かとお金は要りますし。どうしても渡すなら旦那さんのお小遣いからだと思います。お給料の割にお小遣い多すぎだと思います💦

はじめてのママリ🔰

仕事をされてるのなら渡しません!してなくても渡しません!子供がいてお金もきつい時期に渡したいと言うならお小遣いから渡してあげたら?って言います😅

deleted user

うちの旦那、25〜30万ですが小遣いは2万です!22万で3万は多いと思いますよ!

旦那の実家に入れるお金あるなら、子供の貯金したほうがいいですよ😭
うちは25万のときはカツカツです😭余裕ないです💦

deleted user

必要ないですね
そういうのは余裕のある人間がすることだと思います
小遣いも手取りの1割以上なので多いと思いますよ

ぽせ

そんなに実家に援助したければあなたのお小遣いからどうぞ〜って感じですね😂

ママ

入れる必要もないし旦那んさのお小遣いも多いと思います。

deleted user

入れる必要ないですね!!!
今まで大きなお金(引越し費用など)を出してもらったのなら話は別ですが💦
その分自分たちのために貯金した方がいいと思います😥
ご実家の心配してるほどの収入ではないので😥

ちっち

旦那さんの両親が2人とも身体が悪く働けないし収入もなく困っているなら分かりますが2人とも働いているなら渡す必要はないと思います!!

うちの親は2人とも仕事中の怪我や病気で身体障害者になり働けず生活ギリギリの年金暮らしですが、自分達(親)にはお金を使うな、少しでもお金があるなら子供の為に貯金してあげてくれと言います。
義理母も仕事をしていませんが、遠方で年1度しか会えず孫に何かしてあげたりも出来ないから少ししかないけど美味しい物食べてと月に1回お金や子供服やおもちゃを送ってくれます💦
旦那さんの親は2人働いててもお金がきついなら無駄遣いが多いとかじゃないですか?
無駄遣いの為に自分達の生活苦しくしてまで渡す必要ありませんよ!!
どうしても渡したいなら旦那さんが自分の小遣いを渡すべきです!!

でも旦那さんの小遣い3万円も多すぎると思います😅
うちの旦那は仕事で手取り30万と休日アルバイトもしてくれて月2万くらいありますが小遣い0ですよ😅
疲れている時たまーに大好きなコーラとパンダのお菓子を買ってあげたら他には何も必要ないみたいです😂

にゃんちゅう

同居ですか?同居じゃないなら入れる必要なんかないです😂
それなら私の家にもお金入れてあげていいよね😇?
生活大変とか関係なくって言っちゃいます🤭
そうしたいなら自分のお小遣いからやればいいじゃんって思います。
これから子供産まれるっていうのに
これからお金たくさんかかるのに
なんでそんな時にこちらが義実家に援助しなきゃ行けないんですかね🤣