※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの運動機能の発達について相談中。未だに寝返りしかできず、脳波検査を受けるか迷っている。同じ経験の方の話を聞きたい。かかりつけ医に相談しようか考え中。

赤ちゃんの運動機能の発達についてです。

一歳間近ですが、未だに寝返りのみです。
知り合いに話したら、『小児科で診てもらって脳波の検査とかをしてみたら、脳からの運動機能の伝達がうまくできていないことが分かって、運動のリハビリに通っていた子がいる✋』って話を聞きました。
一度かかりつけに相談しようか悩んでいます……

同じような現状の方、または病院へそのような相談をされたことがあるかたいらっしゃったらお話し聞かせてほしいです🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がその頃寝返り+不格好なズリバイ(中々進まない)しかできませんでした💦ズリバイも10ヶ月になってからです💦

8ヶ月健診、10ヶ月健診とお座りができず2回引っかかって大きな病院を紹介されました💡
そこで、問診、触診、血液検査と、MRIも撮りましたが異常なくてただの個性だと言われました💦
本当にそうなのか心配でしたが、とりあえずお座りの練習をさせるように言われたので言われたとおりにやっていると1歳過ぎてすぐうつ伏せからつかまり立ちを始めて、その後3週間でお座り、ハイハイ、伝い歩きまでできるようになり、1歳4ヶ月で歩き始めましたよ☺️
今では保育園のクラスで一二を争うくらい足が速くて、赤ちゃんの頃が嘘のようです😅笑笑

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😢🙏

そうなんですね💦

うちは1ヶ月早産でした。他の人から『早産の影響は大きいかもよ』とは言われたのですが……
    検査をして異常がないと分かれば心配だけど待とう!と思えるかもしれないし、一度かかりつけの小児科へは行ってみようかなと思います🙇‍♀️💦💦

• 3月21日