※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が支援センターで1歳の男の子に強気になり、ママ友との関係が心配。コロナでお友達との交流が減り、娘の様子が変化している。

今日、支援センターへ行きました。
娘がおままごとしていたら1歳の男の子がやってきて、
娘は、ダメ!!あっち行って!!!
と言ってしまいました😓😓😓

男の子とママさんに謝りましたが、
男の子は他のオモチャのとこへ行きました😩😩😩

前までは娘もお友達と遊べたのですが、最近
年下の子に強気です😿

そのママさんとはよく会うのですが、
なにこの子!と嫌われちゃったかなぁー😂
保育士さんなので、分かってくれるかなぁ、、、
と気を悪くしてないか考えちゃいます😓😓😓

ずっとコロナもあってお友達と接してなかったので
お友達とうまく遊べなくなってしまったのかと心配してます🤭

コメント

ママリ

うちも男の子で、支援センター行くと年上の女の子の方に寄っていきます😅
やっぱり2〜3歳の子だと、来ないで!みたいに言われることもありますが、わたしは全然気にしませんよ😊子供同士のことだし、しょうがないよね、くらいにしか思いません🌷

ゆみママ

成長の1つだと思います😊
保育士はんならなおさらわかってくれると思いますよ😊

なの

2歳の子なら仕方ないかなぁと思いますよ☺️
この前2歳の女の子におままごとの持ってたフォーク奪われたり、取ろうとしたものを両手に抱えて取れなくされたり🤣したけど特に気にならなかったです、自分の意思を通したい時期ですし✨
こっちは1歳で何が起きたかよくわかってなくて泣きもしませんし😆