※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
ココロ・悩み

旦那の職場でコロナが出たため、家族全員が心配。感染対策は徹底しているが、不安。保育園や家庭での対応について相談。

旦那の職場でコロナが出てしまいました…;;(∩´~`∩);;

旦那は介護士です。
職場である施設の別棟で出たらしく、旦那が配属してる棟も含めて全職員がPCR検査の対象となり、結果陰性でしたが、やっぱり怖いです😢😢😢
うちには育休中の私と、保育園に通う4歳になる子、3ヶ月の赤ちゃんもいます。

今日の昼間に旦那から連絡があって知ったので、上の子は今日は登園しています。保育園も、子供も送迎する親も毎朝検温してマスク着用です。
私が潔癖なのもあり、普段からマスクは着用してて、その日に着ていた服は必ず洗濯、持って出掛けたカバンや靴も消毒、部屋の中も、よく触るスイッチやリモコンやスマホ、ドアノブなどはアルコール消毒しています!が、それでもやっぱり心配です。

皆さんならどうしますか???
ご飯の時旦那は別にする、一緒に食べない、子供のお風呂はお願いしない、など。
また、上の子の保育園はどうしますか?念の為園に伝えた方が良いでしょうか?

コメント

みいも

うちの旦那の職場でコロナが出たときは検査で陰性であってもそこから2週間はホテルなり寮なり借りて帰ってきてもらうのはやめてました。ちなみに保育園にも伝えて家でみてました。
その時クリスマスも年末年始も一緒に過ごせずでした😅