※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

ベビーカー事故で後頭部を打ち、赤い傷とコブができたが痛がらず、元気。病院行くべきか悩んでいる。脳の検査はレントゲンか。様子見でも1ヶ月は注意が必要。

ベビーカーが後ろにひっくり返り子供が後頭部を打ちました。
昨日、公園でベビーカーの上でうんちをしていたためベルトを外しそのままベビーカーの上に寝せてかえてる際中に義母がベビーカーの手提げのところに荷物をかけました、その時に重みでその方向にひっくり返りました💦
ベビーカーの持ち手のとこなので1mないくらいでしょうか。下はコンクリートです、、、、。完全に不注意です、普段頭打ってもなかなか泣かないのですが悲鳴ともに号泣しました。
聞いたことないくらい泣いてました😞
ベビーカーをすぐ起こし、ポロポロのうんちを沢山おしりにつけたままでしたのですぐだっこできませんでしたのでずっと泣いてました。あとは昼寝のタイミングが遅れてたので眠かったのもあるかと思います。
オムツ替え終えて3分くらいでは泣きやみましたが、眠気が来てすぐ寝てしまいました💦
右後頭部に5mmくらいの赤い小さな傷とその下に硬いコブ?のようなのができてました。。。元々頭の後頭部触ってないのでわからないですがたぶんそのでっぱりはこぶかなと。
痛がる様子はありませんので余計気になります。
24時間以上経ちましたが、あれから変わったことはなにもありません。いつもみたいに元気です😞
まだ病院にいくのは様子見でよいでしょうか。。。
もし病院にいっても脳の検査はレントゲンになりますか?
他の疾患でかなりレントゲンを撮っており、これ以上どうしようと渋ってしまってます😓💦
また様子見の場合1ヶ月ほどは油断出来ないでしょうか?

コメント

みみ

コンクリートだし1mなら病院連れていきます💦💦

マロッシュ

息子が頭ぶつけたときは48時間と言われました😣
急を要するものでしたらすでに何かしらの症状あるとは思うのですが😣
脳なのでMRIなのかもしれないですね💦
だとすると睡眠薬で眠らせてという形になる可能性があります。
ご家族が心配だと思いますし、例え様子見てくださいと言われても病院行かれたら少し安心なのかなと思います😣
たんこぶも診せることできますし!