※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご三姉妹
子育て・グッズ

ママ同士の会話や仲良くなるコツについて教えてください。年少の子供が幼稚園に通う際、人見知りで話すことが苦手です。どうすればいいでしょうか?

幼稚園に通われているママさんたちにぜひ教えていただきたいです、、、

4月から年少で通いはじめるんですが、
ママ同士の会話ってどんな感じのこと話してるんですか?
仲良くなる前から仲良くなった後など詳しく教えて欲しいです、、
とにかく人見知りで、何を話したらいいのか全くわかりません😭😭😭😭😭だけど沈黙が続くのも嫌です!
おしえてください!!

コメント

はじめてのママリさん

子供の話、幼稚園の話などが中心です😊
仲良くなれば家庭の話などもしますが、本当に親しくならない限りはしません。

子供同士が仲良くしてたママから仲良くなることが多いですね!

ゆう

うちの場合ですが…、沈黙が続くほど皆さんずっといません😅さっさと帰ってます。おはようございます、とかの挨拶程度です。
よく顔を合わせるようになって子供同士も仲良し…とか言うなら自然と子供のこととか、ちょっとしたこと話しますが、まだ正直園で普段からいっぱいおしゃべりするママ友あまりいません💦最初バス通だったのでその頃はほぼ関わりゼロでした😥
最初から仲良くなろうってよりはそんな気負わず流れに任せる感じで全然大丈夫だと思いますよ😊