※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

幼稚園の副会長引き継ぎで不安。他の役員との違いや活動内容理解できず、リーダーシップも苦手。でもやるしかない。どう頑張ればいい?

幼稚園の役員の引き継ぎがありました。
会長1人、副会長3人の中、私は副会長で(会長とちょっとした顔見知りで、立候補がなくて困ってる、やってくれない?と頼まれ、仕事もしてないしな…と断る理由もなく引き受けた感じです。)、私だけ年少の保護者で、他の皆さんはよく知ってる仲という感じです😂同じ学年の保護者さんなので当たり前かもしれませんが…😢
引き継ぎですが、皆さんとてもテキパキした感じで、意見も述べられていて、私はほとんど相槌しか打てなくて、役立たず〜〜と自己嫌悪…😂😂😂
活動内容がいまいち分かってないのと、そもそも、わたし根は人見知りの頑張って話しかけるタイプの人間で、人を引っ張っていったり、仕切ったりするの苦手なんだよーー
これでいいと思う?と聞かれたら、いいと思う!しか言えないというか、そんなに改善案とか出せない…
あー、絶対向いてない。
でもやるしかない…
私は何をどのように頑張ればいいのでしょう……😭😭💦

コメント

miriku☆

副会長を引き受けただけで凄いと思いますよー☺️✨

頑張らなくても良くないですか?
出来る事を出来る範囲でやればいいと思います😌

役員て、やっぱりある程度経験がないとわからない事も多いので、始めはわからなくて当たり前ですからね。
そんなに気負わなくてもいいと思いました。

応援してます!

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    引き継ぎのときに、皆さんが意見を積極的に言ったり、なんというか頭の回転早くテキパキされてるのを見ていると、居た堪れない気持ちになってきて…罪悪感というか…😭
    私ももっと頑張らないと…って思ったんですよね😢💦

本当分からなくて〜😭😭💦
    皆さんがポンポン会話される中、一生懸命話は聞くけど、内心ちんぷんかんでした😂💔

ありがとうございます😭✨

• 3月18日
猫LOVE

私も幼稚園の年長の頃に副会長やりましたが、全く同じ感じでしたよ😅

• シナモン

シナモン

👧🙄ありがとうございます〜!
    全く同じですか〜🥺✨
    どんな感じで一年やり通しました?😂
    本当正直分からないので、完全にお手伝いという立ち位置になりたいところなのですが、それでいいのだろうか…と思って…😥💦

• 3月18日
  • シナモン

シナモン

ごめんなさい、最初変な絵文字入ってますね🙄💦💦

• 3月18日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私も会長のお手伝いって感じでしたよ😅
    でも一回役員会の時に会長が出れなくて私が代わりに仕切って発言しなきゃいけない時がありましたが、他の会計の役の人とかと相談しながら何とか乗り切りましたね😅

• 3月19日