※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月から2歳7ヶ月のお子さんの身長・体重、トイトレの進捗について教えてください。

10月生まれの次男が今日で生後900日になりました😊✨
今身長85cm、13.5kgくらいです。
上の子よりぽっちゃりしてます😂

2歳4ヶ月、2歳5ヶ月、2歳6ヶ月、2歳7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんの今の身長・体重どのくらいですか?😊

また、トイトレはどうですか?
うちはゆるくトイトレ中で、トイレに楽しく座りますが、まだおしっこは出たことありません😂

コメント

2歳6ヶ月、94センチ16キロです🤣
トイトレは来月から始めようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わー!身長高いですね!!体重も立派ですね😂💕抱っこ大変そうですね😱

• 3月18日

2歳5ヶ月、86センチで13キロなのでほぼ一緒ですね😊😊

トイトレは本人が行きたいと言うので、座らせますがまだ出ません😌
上の子もいつの間にかおむつ取れたので気楽に気長にやるつもりです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😍💕
    身長は何ヶ月も測っていなくて、今さっき壁に立たせて家で適当に測ったので微妙かもしれませんが、いつのまにか80cm後半になっててびっくりしました😭
    トイレ行きたがりますよね😂うちは長男の好みでプラレールのカレンダーをトイレに貼ってるので、それを見たくてトイレに1日に何度も行きたがります(笑)いつもトイレの前にオムツにはしっかり線が入ってます😂いつおしっこ出るか楽しみです😂
    うちは長男はかなり手こずって大変だったので次男はもう少しすんなり終わりたいです...🙈

• 3月18日
みさき

2歳5ヶ月(あと少しで6ヶ月)、88センチで12.5キロです。

頭デカ目で、顔に肉がつきやすく、ぽっちゃりして見えます🤣

トイトレは全然してなくて、たまにうんち出た💩と言うけど、出てないです…
もうすぐ下の子生まれるので、経済的な事を考えるとオムツ外したいなとは思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔が丸いんですね😍可愛いです💕
    うちはなんでも「ちっち」と言うのでおしっこなのかうんちなのかわからないんですが笑、うんちは不快だからか最近は教えてくれる回数増えました😊でも何回トイレいってもおしっこは出たことないです😂

• 3月18日
しんママ

9月末生まれの2歳5ヶ月です🙌
約1ヶ月前の時点で92㎝、14㎏です😂
1学年上の子達に混ざっても、全く違和感のない大きさしてます🤣

トイトレはまずトイレを認識すると言うことで、💩をしたら一緒にトイレに流しに行って、「💩バイバーイ」とすることを今月から始めました。
来月くらいから座らせようかなぁと思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背高いですね💕ご両親も高身長なんですかね?前に上の子の幼稚園でずば抜けて背の高い男の子がいて、お父さんは180数センチありそうで、ママさんも170ちょいありそうでした!子供の身長って幼児期は遺伝がすごい出ますよね😂

うんちバイバイいいですね!💩私も明日からやってみます✨おしっこも出てくれないかなーと期待しながら毎日連れてってますが全く出ません(笑)

• 3月18日
  • しんママ

しんママ

旦那の家系は平均よりやや低めなんですが、私が178㎝と163㎝から生まれた163㎝なので比較的背は高めな家系です🙌
    上の子お子さんのお友達のご両親、モデルさんみたいな方達ですね😂

「うんちバイバイするよー」って言うとちゃんと着いてくるので、興味持たせるのには良いみたいです😊
    トイレ連れてってるだけ偉いですよ👏
    下の子もまだ小さいので、なかなか重い腰があがらないです🤣

• 3月18日
みなも

女の子ですが😊

2歳4ヶ月で94㎝17㎏ぽっちゃりです😂
めちゃくちゃ重いです…

トイトレは日中だけ保育園ではパンツで過ごしてますが成功したことはありません。自宅ではうんちー!といわれるので座らせますが遊んで終わります😂

昨日おとといと、かなり久しぶりにお風呂あがりにオムツ履く前におしっこ漏らしたので、お風呂上がり座らせてみようかなーと計画中です!🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17kgですか!!すごいです😍💕うちの長男よりありますね😂長男107cmの16.5kgなんです😓めっちゃ細いんです😂
    保育園ではパンツなんですね😊次男はちょうどあと1年後の3歳半で幼稚園に入るので、それまでにはなんとか取れてるといいなーと思います😂

• 3月21日
たけまる

2歳6ヶ月、94センチ14キロです👦
周りからは大きいね!と言われるのでたぶん大きい方なんだと思います😅
トイトレは、ほぼ完了に近づいています😊日中はパンツで過ごせるようになって、今日で1週間です!
私が漏らすの心配で、声かけをしつこいぐらいちょこちょこしてます😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん90数センチあって背が高いですね!😳
    それとも90超えが平均的でうちの子が低いのか...🤣
    あと1年後の4月から幼稚園なので、それまで周りと比べることがあまりないので、高いか低いかわからないままです(笑)
    トイトレほぼ完了に向かってるんですね!すごいですね😳💕

• 3月21日
。

9月生まれ、2歳6ヶ月
97センチ14キロです☺︎☺︎☺︎

保育園でトイトレしてもらってますが、お家ではなかなか、、です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

97cmですか!!背が高いですね!!😳✨
    保育園ではできているんですね😂💕

• 3月21日
2児まま

2歳4ヶ月で89センチ12キロです😊

保育園では昼間は布パンツで過ごしてて家では気分でしかトイレ行ってくれないのでオムツです😂
座ったら必ず出るんですがイヤイヤ期でなかなか座ってくれないので、もう少し暖かくなったら娘の様子みながら頑張ろうかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では布パンツなんですね✨家ではママに甘えちゃうしイヤイヤでなかなか思い通りに進まないですよね💦
    うちは楽しみにしてしょっちゅう行きたがりますが出ないのでめんどくさくて「まだ行かなくていいよ〜」とかひどい対応してしまいます(笑)

• 3月21日
あぐー

2歳4ヶ月 85cm12kgです🙂

トイトレは完了しています!昨年夏から家ではゆるーくやって、保育園でマスターしてきた感じです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長同じくらいですね💕みなさん90cm半ばくらいあって、背が高くてびっくりしました(笑)

2歳前半でトイトレ完了したんですね!!すごいですね😳✨1日に何回かトイレいっても全くおしっこ出ません😂

• 3月21日
☺︎

10月生まれ 2歳5ヶ月
91センチ、13キロです。
保育園行ってないのでトイトレはまだまだです😭
おしっこは昼間のみ成功しますがウンチは全然です。
夜はがっつりオムツに出ています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園行ってなくて自宅育児なんですが、ほんとにおしっこ出なくて😂トイレに一日何回か遊び感覚で行きますがおしっこ出たことないです😂うんちは踏ん張る顔し始めるのですぐ分かるんですがきっとその時トイレ連れて行ってももう💩出てきてるだろうからなかなかタイミング合いません😂もし踏ん張る途中で連れて行って嫌がられたら困るのでまだ連れて行けてません😅💦

• 3月21日
あい

昨日で2歳4ヶ月、身長92cm体重15.5kgです🥰
トイレは大好きで毎日自ら座りに行きますが、おしっこする確率は3割ぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちもトイレ大好きなんです😂なぜなんでしょうね(笑)うちは長男のためにプラレールのカレンダー貼ってるのですが、次男がそれを毎回触りたがってるのでそれを見たいためだけに行ってるのかもしれません(笑)おしっこまだ成功したこと0です😂3割は確率高めですね!!😳💕オムツ替える頻度も少なくなるし羨ましいです😂

• 3月21日
ぷに

9月末生まれです!
生まれた時から大きくていまは93センチ、16キロです😂😂

トイトレは2歳4ヶ月で完了し、完全にパンツに移行してます🩲