※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳以上のお子さんがいるママさんからの質問です。ジュースは月1回程度で、幼稚園になると1日に少し飲むようになりますか?シャンプーやリンスはいつからすればいいでしょうか?

2歳くらいからそれ以上のお子さんが居るママさん、ジュースっていつからどのくらいで飲ませていますか??
うちは飲んだことはありますが、義母などにもらう時、親が飲んでるものを飲みたがる時、お出かけ中とんでもなくグズったときだけなので月1あるかないかくらいなんですが幼稚園位になると1日のうちに少し飲んだりするようになりますかね??
あげなすぎると集まりとかある時にガッついて凄いと聞いて(笑)
あと今、ボディソープで全身洗ってるのですがいつからシャンプーやリンスしたらいいのか迷います!!皆さんしてますか??

コメント

ぐでたま

1歳半ぐらいから少しずつ飲ませてたかと思います。

私もそんな感じで全然あげません。
虫歯にもなるし。
でもよそで貰うとかなり飲みますねw
それが可愛くて周りもあげちゃうので今はいいかなと思ってますが・・・

うちの子は肌が弱いので2歳ころからシャンプーにかえました。
体は未だに牛乳石鹸で大人でも使えるし変えるつもりは無いです。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    うちも外食の時とか貰ったときグビグビ飲みます!!笑
    幼稚園の集まりとかで普段あまり食べたり飲んだりしないこのガッつきが凄いと聞いたので、どの位から皆普通にあげてるのか気になりましたー☆

うちも2歳だからそろそろシャンプーデビューしようかと思います❤︎

• 8月25日

外出した時はほぼジュースです。

半年くらいから大人と同じもの使ってますよ。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

最近髪がキシキシしてきたような?気がするのでシャンプーデビュー考えたいと思います☆

• 8月25日
えみりー

2歳4ヶ月ですが、ジュースは基本的にはあげてません!
どこか行った時、実家や義実家からもらった時は飲ませてますが、100%のやつです。
そのせいか、飲む時はすごい勢いで飲みますよ(笑)

うちは1歳半頃からシャンプーしだしました。最初は子供用シャンプーでしたが、今は大人と同じやつです。ノンシリコンの。頭汗がすごく、しっかり洗いたかったので(笑)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

グビグビ行きますよね!!そりゃー美味しいですもんねー☆

シャンプーの後はリンスもしてますか??
    最近きしんできたような気がして★

• 8月25日
松田 姫音(36)

幼稚園年少ですが、ジュースは基本飲みません。

家では、麦茶か牛乳のみです。

ただ、出掛けた時や貰った時など特別な時だけ飲ませています。
でも、そんなにがっつくことは無いです。
多分、よほど厳しくない限り、そんなにがっつくことはないと思うんですけど💦

ボディーソープは、今もarauの全身ソープで頭から身体まで洗えるものを使っています。
子供自身で、自分で泡を出して頭から身体まで洗っていますよ♪

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱりその子によりますかねー!!

最近髪がきしんできたのでいろいろ見てみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月25日