※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

双子切迫早産で入院中。マグセント治療中で副作用で血管痛がつらい。手術前で不安だが、ゴールが見えてきた。手術後も覚悟の上。痛みについての思い出を聞きたい。深刻な状況。

双子切迫早産で入院してます

昨日からマグセントが始まり
リトドリン6A15 マグセント10です、、
マグセントの副作用で一日中しんどくて寝込み泣いて
今日になりだいぶ良くなりましたが血管痛だけは
全く良くならず、、腕を痛くない位置にやらないと
激痛で、、、かばってるからか刺さってる部分より
さらに上の方まで痛くなってます。

あっためたりしてますがあまり治らず
今日食塩水?を混ぜてくれることになりました。
差し替えもあるのでまた痛むなぁと鬱になります。。
あと1週間あたりで手術の予定で2ヶ月ほど長かった
入院にもゴールが見えてます。

最後の最後にマグセントを経験したせいか
これから解放されたくなり手術が怖いとあまり
感じなくなりました!

入院期間、手術から術後まで何が1番つらくて
痛かった思い出ありますか???
術後も痛いと覚悟の上です( ;꒳​; )!

コメント

yu ♪。

全く同じ状況でコメントしちゃいました😔
私も2週間前からマグセント始まり血管痛しんどいです😭😭手を上に上げてないと激痛で、常に保冷剤で冷やし気休めにカロナール飲んでしのいでます。トイレとか手洗う時とか手を下にする動作がめちゃくちゃしんどくて💭
もう身体も辛くて肺が成熟する34週辺りで産ませてほしいと伝えました😓

• うさぷー

うさぷー

コメントありがとうございます!!32週で二週間前から、、30週からこの拷問に耐えてるんですね💦ほんとに辛いですよね、、
    私は30週から入院でしたが昨日からなのであと6日の手術まで何とか耐えようと思いますがほんっと痛くて痛くて(T_T)

全く同じで手をとにかく上にあげてます!!!下にしたり横でも激痛、トイレとしんどいですよね😭😭😭カロナール気休めですよね(泣)

うちの病院はもともと38週予定帝王で決められましたが私のお腹のキャパと精神的にもう限界なので37週に変えて貰えました!

最低ラインが37週2300グラムだったので、、もうひたすら耐え抜きました😭マグセントもなれると聞いたのですが血管痛はなれないんですね、、

• 3月18日
  • yu ♪。

yu ♪。

すいません、下にコメントしてしまいました😓

• 3月18日
yu ♪。

25週で切迫と診断されてずっと入院してます😅
普段ロキソニン派なので、効いてもたった30分とかで全然ダメです😭
リトドリンは慣れたのですが、腹痛がありマグセントも追加され差し替えから数日は本当激痛です。
先生からは37週までは身体的にもしんどいだろうから待つ必要はないと言われてて、でも34週の肺の成熟までは頑張ってほしいとのことで😔いま2人とも2000辺りまであって、あとは双子の体重次第でいつ産むか判断するそうで、、、

• うさぷー

うさぷー

25週からなんて長すぎます、、私でも辛いのに(;;)

私もロキソニンなので35週以降の腰痛にカロナール言われて飲みましたが全く効かず、、(泣)
    やっぱり差し替えるとさらに痛いですよね💧今シャワー浴びて抜いた方の腕も未だに痛くて、、刺す方も痛いんじゃ何も出来ないなと(´•ω•`)拷問です。。
    あと2週間でも辛いですよね💦2000グラムあるのは大きいですね!私36週でやっと2200.2300です!!

NICUに35週くらいでも1ヶ月とか聞いたのでぼろぼろになりながらでした。、でも先生がそう仰ってるなら従うのみですね!肺がしっかりしないと呼吸問題で後々支障がでやすいみたいですね、
    赤ちゃんが1番とはいえママだってしんどいしここまで死ぬほど耐え抜いてきてますしね😢

• 3月18日
  • yu ♪。

yu ♪。

お互いに面会も出来ない状況だからメンタルやられますよね、、、
    差し替えから2日経って、多少落ち着きはしたものの油断出来なくて😓冷やしてみるのどんなです?私はカロナールより良かったです🌿
    双子だと最低でも予定日までは入院になってしまうから、お母さんは頑張って34週までは耐えて赤ちゃんにも1ヶ月頑張ってもらおうって言われました。

• 3月18日
  • うさぷー

うさぷー

ほんとそうなんです!何度もコロナ恨みました(;;)

さっき差し替えてやっぱりすぐ痛みが来たのでタオルあっためたのをくれて乗っけたら結構効き目あります!!
    冷やす方が効く人とあっためた方が効く人と分かれるみたいでどっちもやってみようという話になりました🤣
    あとはリトドリンを食塩水で割ってくれるみたいでその方が痛み引くとかで!夜に持ってきてくれるそうです!( ;꒳​; )

NICUもうちの病院は週2でしか面会できないのと上の子もいてなかなか来れないので出来るだけ粘ってました(;;)
    35週超えると体的にさらにきつくなりますよ!なのでできることなら34週でうめた方がいいと思います🥺もう少しもう少しでつなぎ止めてきましたが二週間近くですかね?辛いと思いますがお互い頑張りましょうね!🌸

• 3月18日
  • yu ♪。

yu ♪。

少しでも効果あって良かったです💡そうなんですね😳うちの病院みんな冷やしてたので、温めても効果あるのは初めて知りました🌿
    やっぱ病院によって面会頻度違いますよね。離れるのでさえ辛いのに週2はもっと辛いですね😰身体も限界ギリギリなんで、残り2週間担当医にめちゃくちゃアピールしまくります(笑)
    頑張りましょうね☺️

• 3月18日
かもあ

分かります!
私はマグセントが今までの人生で1番辛かったです。もう2度と経験したくないです。
マグセントが辛すぎて、毎日泣いていました。キツすぎてメンタルもやられますよね。
帝王切開の辛さよりマグセントの辛さのほうがキツくて、
産まれて点滴から解放されて嬉しかったことを覚えています😀
あと少しです!
頑張って下さい!!!

うさぷー

昨日緊急帝王切開になり双子を無事出産いたしました!

37週まで行きたかったのですが土日で陣痛来そうなのと、腕や体が限界なのをわかってくれたみたいです🥲

マグセントからの解放、
いままでの辛さからか手術はほんとに話してられる余裕があり2人が出てくる時幸せでした♡

この辛さからの出産は経験した人にしかわからないよなと思いました。

何が言いたいかわからなくなっちゃいましたがここで同じ境遇の方に会えて元気をもらえました☺️

yu ♪。

わー!!おめでとうございます🎉🎉
なんか感動しちゃいました😭💕
母子ともに元気で良かったです☺️
やっっと双子に会えて、これからが楽しみですね✨
いまはゆっくり身体を休めて下さい🌿
本当にお疲れ様です♬。.
そしておめでとうございます🌷𓈒𓂂𓏸