※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

上の子へのイライラや可愛くない気持ちを克服したいです。どうすればいいでしょうか?

上の子可愛くない気持ちってどうやったら落ち着くのでしょうか?

下の子妊娠中から産後の今まで
少しずつ上の子にイライラするようになって、
さらに
最近外で遊んでいると上の子が他のママに抱っこをせがむようになりました。

それを見てさらに上の子が可愛くないと思ってしまいました。

上の子をまた可愛いと思えるようになりたいです。
どうやったら克服できるのでしょうか?

コメント

deleted user

私も少し勉強したのですがお母さん自身がとても疲れてませんか?
私も凄く疲れてる時は上の子が可愛くないとおもうようになりました

  • まま

    まま

    毎日同じことの繰り返しで、
    この疲れが普通なのかなと思ってますが、疲れてるのかもしれません💦
    一時保育はたまにと、土日どちらか1人の時間もらって少し離れられる時間はあるのですが、、
    疲れはどのように解決しましたか?😭

    • 3月18日
025

上の子可愛くない症候群を経て、今は上の子が可愛すぎて仕方ないです🤣
下の子が赤ちゃんのうちは上の子にイライラしてました。
でも下の子が大変になると(イヤイヤ期)、上の子の良さを再確認し上の子が頼れる存在になりました。

  • まま

    まま

    大変じゃない方を可愛く思えるんですよね、きっと、、
    上の子可愛くない時は、上の子と関係悪化したりしませんでしたか?😢

    • 3月18日