※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩時間が短かった2人目の出産について不安があります。病院までの時間がかかるため、3人目の出産に備えて心配しています。

1人目や2人目に分娩時間が1.2時間だった方次の子はどうでしたか?また自宅から病院が遠いかった方は事前に対策などしましたか?計画分娩など…

2人目の時陣痛に気づいた時にはすでに5分間隔で病院は40分かかる場所にあり病院についた時にはすでに2分間隔の陣痛で子宮口8㎝開いていて1時間もしないうちに生まれました😵

3人目も同じ病院なのですがもし病院に着くまでに間に合わなかったらどうしようかと今から不安です😖
現在妊娠30wです。

コメント

flower

1人目、陣痛から6時間半、病院着いて4時間半で生まれました!
2人目、早いから気をつけて!と言われて定期的なハリがあって1回病院に行くと全然と言われて帰されました笑笑
でもその3時間後、急にこれだー!ってゆう陣痛が来て電話しても看護師さん達がさっきの状況から本当に?みたいな感じだったけど、すぐ行きます!って言って病院着いて25分でした😱たぶん分娩台乗って15分くらい💦
私も3人欲しいのですが車で15分の距離…間に合うかどうか不安です…
もし定期的なハリがあれば病院付近で待機、駐車場をお散歩して誘発させる作戦です‼︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1人目が分娩台に乗ったまま15時間かかったから2人目のとき5分間隔までほとんど痛みもなかったのでのんびりお風呂入ってました🛀笑
    今から車で出産とかにならないかヒヤヒヤしてます😭
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
莉菜

わたしは1人目2人目は
2時間ちょっとで
3人目にして1番長い、
陣痛4時間でした!!!

はり、陣痛が定期的にきだしたら
すぐ行くしかないですね😅😢

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3人目の方が時間かかったのですね🤔2人目の時痛みに気づいて時計を測り始めたらすでに5分間隔だったので10分前に連絡してと言われても気付ける自信がなく今から不安ですが今回は少しでも異変を感じたら間隔測ってみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • 莉菜

    莉菜

    5分間隔はかんがえただけでも
    恐ろしいですね😭😭
    出産頑張ってくださいね^ - ^

    • 3月18日
ママリ

病院まで5分の距離です。2人目の話です。陣痛の間隔が8分くらいだったかな?家から近いからもう少し様子見る?と電話したら言われ…数分後あっという間に2分間隔になっていて産まれそうになってしまいました💦車の中でも分娩台に着くまでも出てきそうでした(笑)お股抑えてもらいながら分娩台直行。旦那車駐車してる間に産まれてしまいました😅
この間相談したら10分間隔になったら連絡してと言われました。

40分は遠いですね💦3人目ですし15分~20分間隔位で連絡した方が良さそうですね(つ﹏⊂)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も陣痛気づいてから1時間もしないうちに2分間隔になったので2人目の時かなり焦りました😵
    病院が近いの羨ましいです🥺
    住んでいる場所が田舎で隣の市までいかないと産婦人科がなく30〜40分掛かる産婦人科しか選択肢がありません😭
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
晴日ママ

2人目が1時間半かからずでした😥
病院ついてから30分で生まれました
3人目は24時間かかりました😹

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も2人目まさにそんな感じでした😵1人目は15時間かかったので早い展開にとても焦りました💦
    3人目結構かかったのですね!出生体重は3人目の子が1番大きかったですか?🤔
    回答ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目が1番大きかったですが
    初めての産院、初めての立ち会い不可で
    途中で分娩停止しました💦
    促進剤入れてからは2時間で
    いきみたくなったら1番早く
    生まれる五分前の内診じゃまだ子宮口5センチで赤ちゃん骨盤内にいなかったのにその5分後には産まれました🤣
    内診後いきみたくなりました笑

    • 3月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1人目2人目は隣の隣の市の産婦人科(車で50分)
    三男は2人目が早すぎて間に合う?!って不安があったので町内の車で5分の産婦人科に変えました!

    • 3月18日