※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は陽性反応後1週間後に行くことを友人からアドバイスを受け、今5週5日で初めてる症状が気になり、来週末に病院へ行くことを考えています。

初診は陽性反応でて直ぐに行きましたか?

今5週5日で一昨日 陽性反応が出ました🍒
友達の話を聞くと陽性がでてすぐに病院へ行くと
心拍確認の為にまた行くことになるから
反応が出た1週間後に行くと胎嚢も心拍確認もできるから
二度手間にならないよ!とアドバイスを受けました👂🏻

ただSNS検索魔になっており💦無事に子宮内なのか等
気になってしまいます😵💭昨日くらいから炊きたての匂い🍙が 少し気持ち悪かったり 悪阻?って思う症状が軽くで初めてるのと、夜寝る際に横になると少し腹痛を感じるのが気になって😣💭💭

来週末に病院へ行こうかなと考えてるのですが
(それなら6週終わり頃になるのかな?)
みなさん、どのタイミングで初診行かれましたか😣?

コメント

み

子宮外妊娠とかもあるので
私はすぐに行きました!

私の市では母子手帳貰えるのが
予定日確定後になるので
それまでの2.3回実費負担には
なりましたが
子宮外だった時、流産した時のリスクと比べると
行ってよかったと思いました!

ちなみに私が心拍確認できたのは
7週後半か8週前半だったので
心拍確認できるの人によると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!7-8週頃で心拍確認なら、それまで待ち遠しいので今週末にでも行ってみようかなと思います🥰

    • 3月18日
ふーたも

まさに同じ、5w5dです🤗
私は今日行ってきました!とにかくちゃんとお腹にいてくれるかを確認したくて…!
次は2-3週間後と言われて帰ってきたところです🙌

気になるなら絶対行った方がいいと思います💓胎嚢が見えて、それだけで感動しました。次の山場、心拍確認まで引き続きドキドキですが今日とりあえず見れて良かったです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😳🤍同じですね!!
    やっぱり胎嚢確認できたら安心できますよね☺️💭心拍確認が2-3週間後なんですね😵🙌それまで待ち遠しいから
    やっぱり私も今週末行こうかなと思います🥰

    • 3月18日
baby Kiana

生理周期が長いので3週間はあけていきましたよ!2週くらいでもいいと思いますがもしかしたら見えないからまた1週間後にと言われる可能性は大です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回排卵日が遅れてたっぽいので悩みどころです😣💭

    • 3月18日
  • baby Kiana

    baby Kiana

    そしたら少し時間経ってからがいいですね!
    エコーとるだけでもそんな安くないし7000円、8000円かかるところはかかるのでね☹️
    赤ちゃんが成長してるか不安だし楽しみであると思いますが少し待ちましょう🥰
    もし毎日、茶おりが出てたり血が混ざってたらそれはためらわずすぐ行っていください

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🐣
    旦那が帰ってきたら相談してみます🥰

    • 3月18日