※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
ココロ・悩み

風邪を引いているが、コロナ検査で陰性。治らず医者で抗生剤をもらうも改善せず。コロナの可能性も指摘され、再検査を検討中。市販の抗体キットで陰性だったため、コロナ感染はないと考えていいでしょうか。

これはコロナになってない
って事でいいですかね?😭

1ヶ月前くらいに鼻水咳痰がでる
風邪をひきました。
熱もなかったのでコロナでは
ないだろうと薬をもらって
飲んだのですが、痰が絡むのだけど
治らなくて‥🌀
心配で3月4日に市販の唾液でする
抗体キットで検査したら陰性でした。
その後も治らず医者でまた
抗生剤もらったのですが
あんまり良くならず😭
もともとアレルギー性鼻炎もあり
副鼻腔炎なのかなと思ってるのですが
最近行った医者でコロナの可能性も
あると言われて。
今飲んでる抗生剤飲んで治らないなら
検査すると言われました💔
心配で今度は市販の抗体キットで
今日したんですが
これは一応コロナになってない
って事でいいですよね😭

コメント

ちぃこ

アレルギー性鼻炎からの副鼻腔炎だと黄色い鼻水が痰となって出てきますよね🥲
わたしも今それで、嗅覚が死にPCR受けました💦
結果陰性だったので、恐らく偽陰性という可能性もありますが、2度陰性でてるならコロナではないのかな?と思います!

  • ゆん*

    ゆん*

    副鼻腔炎は初めてなったのですがこんなに長引くのかと
    心配で😭
    市販ですが陰性なら大丈夫
    ですかね…
    郵送のPCR検査キットも買って結果待ちなんですが🌀
    そんな心配するなら保健所
    行って検査すればって
    話なんですが…勇気がないし
    前に一度陰性だったのもあって😩
    ちいこさんも同じなんですね😭
    陰性でよかったですね😢♡

    • 3月18日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    副鼻腔炎は1ヶ月くらい完治にかかりますよ😂
    熱ないなら耳鼻科受診するといいかもです👌✨

    • 3月18日