※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の行動にモヤッとしてます。優しい言葉をかけてくれると嬉しいです…

旦那の行動にモヤッとしてます。
優しい言葉をかけてくれると嬉しいです。

旦那は普段から比較的家事を手伝ってくれます。
とても有難いのですが、私は平日娘と二人っきりなので出来れば娘と遊んでてほしいです。

旦那にはそれはやるから娘と遊んであげてと言うと、うんと言いながらそのまま続行します。

今朝も毎日掃除してるのに、何でこんなに小さなゴミが出るんだろ?と私が問いかけたら、旦那が夜掃除やろうか?と言ってくれましたが、違うんだよな。

私の掃除の仕方が気に入らないのか、娘と遊びたくないのか、諦めて私が娘と遊び、掃除やってもらうしかないのかな。

コメント

いーいー

御自身が家事をしてる間は遊んでもらって欲しいって事なんですよね?
旦那さんが相手するのが面倒なら、旦那さんに掃除任せたらどうですか?🙄
比較的優しい旦那さんだなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    出来れば少しの間でも、他のことをしたいなぁと思ってます。
    優しいから余計モヤモヤします😅

• 3月18日
ゆきこ

多分旦那さんはママリさんが家事育児に大変で疲れてるのだと思ってるのではないでしょうか。
わたしもそうだと思って読み進めていたので、この文章をさっと読んだ時一瞬何がだめなんだろ?と感じました。
娘さんと遊んで欲しいのならそうおっしゃって差し上げれば優しい旦那さんですし、わかってくださると思いますよ。

• ママリ

ママリ

何度か家事はやるから、娘と遊んでほしいと言いましたが、わかったよだけ言い結局は遊んでくれず、娘はママーと来てしまいます😓

• 3月18日
odango

遊び方や関わり方がわからないのもあるかもです。うちの夫がそんな感じでしたが、娘が2歳を過ぎて遊び方を指定してくるようになってから、変わりました。

• ママリ

ママリ

そうかもしれないです😅娘が遊んでるのに、他のものを出してきます💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ。子供の相手するより家事が楽なんだろなとおもいます。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    家事やる方が楽ですよね😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食器洗い取り合いしてます(笑)

• 3月18日
ミッフィ

うちは逆ですね〜こどもと遊んだり、お風呂、歯磨き、寝かしつけなど育児はしてくれますが家事はほとんどしないです💦どちらもほどほどに手伝ってくれたらな〜と思います😅

• ママリ

ママリ

逆すぎても辛いですよね!両方お互いに出きるのがいいですね!

• 3月18日