※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後入院3日目で、赤ちゃんのお世話で疲れています。助産師に預けてもらえず、2人育児が不安です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

産後入院3日目です。もう心が折れてきました🥲🥲

昨日の夜から赤ちゃんが本格的に起きるようになって息子の時の寝不足を思い出しました…。
やっと授乳終わったと思ってベッドに置いたら泣いて起きてそのまま寝てくれたと思っても10分後に起きてって感じで全く寝られず、3時頃もう寝たい!と思い助産師さんに寝れないんで預けていいですか?って聞いたらうーん、でも寝るしかないよ、そんな事言ってたら家帰っても寝れないからね。8時半くらいに赤ちゃんのケアで少し預かるからその間寝れるから。と言われ預かってくれませんでした。元々ここの病院は母子同室ですがお母さんがえらい時はいつでも預かると説明されていました。
なのに預かってもらえず、あと5時間半も寝れないかもしれないの?と絶望に感じましたし、家帰ったら上の子のお世話もあって余計に寝れないから今のうちに寝ておきたいのに拒否されたことですごく気持ちが落ちてしまったし早く家に帰りたいです。でも家帰ってからも2人育児ができるかどうか不安だし色々考えていたら元々ない自信がもっと無くなりました。
こんなに授乳に時間取られてたら上の子のお世話はどうしたらいいのか。実家とは絶縁していて里帰りはできないし頼れない。想像すると家に帰るのも怖いです。私のキャパじゃ2人育児はきつかったのかな。頑張るしかないけど。

コメント

ママリ

2歳差はほんと辛いですよ😭
下の子のが起きたら上の子も起きる。このループに頭おかしくなりそうでした😂
次産むならもうこれだけは聞き分けできるくらい開けて産むしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    想像しただけで頭おかしくなりそうです🥲

    • 3月18日
deleted user

ちがう助産師さんに言ってみたらどうですか?😣😭
しんどいですよね、本当入院してる時くらいゆっくり寝たい😣!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    夜勤と日勤で担当の助産師さんが決まってるんです😭😭
    入院中しかゆっくりできないのに、、

    • 3月18日
funkyT

えええええ!!
助産師さんに甘えれるのは入院中だからこその特権なのに断られたんですか?!
違う助産師さんに頼んでみてはいかがですか? きっと運が悪かったのではと思います。

赤ちゃんに集中できる幸せな入院期間です。その為にも無理されないでくださいね!
めげないで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    そうですよね🥲🥲🥲私も断られるなんて思っていなくて、、
    夜勤と日勤で担当の助産師さんが決まっているので、ナースコールを押すとその人が来るんです😭😭
    やっぱり運が悪かったんですかね🥲

    もし今日も寝られなかったとしてまたお願いするのが怖くなりました。今日は違う助産師さんだと思うのですが、、。
    めげずに頑張ります。
    ありがとうございます😭

    • 3月18日
  • funkyT

    funkyT

    ナースステーションに行って直接お願いすると違う助産師さんもいるかも。。

    私は、シャワー浴びたいんですけどって直接ナースステーションに行って、その場で赤ちゃん手渡してました。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    ナースステーションに直接頼みに行けば良かったです🥲

    今日のお昼の助産師さんに寝れてないのでって言ったらふつうに預かってくれました!!😭😭

    • 3月18日