※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、NST中に足がムズムズして苦痛。お腹も張り、早くからムズムズが始まり、張りが多いと指摘されて憂鬱。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いま切迫早産で入院中なんですが、毎朝40分のNST中に絶対足がムズムズして苦痛です😣

入院したばかりの頃は大丈夫だったんですが、だんだんひどくなって、ムズムズしてくるとお腹も張る気がします。

昨日は結構早くからムズムズが始まり、でも動けないしって苦痛に思ってたら30分に2回も張って、この週数にしては多いねと言われました。

もう少しであの時間だ…と思うと憂鬱です。

同じような経験ある方いますか?どう対処してますか?

コメント

mi♡

40分長いですね💦
仰向けですか?横向き寝ですか?つけてても動いてますよ…!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    長いですよね😣
    仰向きでつけてます!
    あれって横向きでもつけれるんですか?
    そしてつけてても足とか動かしてますか⁉️

    • 3月18日
  • mi♡

    mi♡

    つけられますよ!お腹大きくて苦しくなるしつけた後横向きになります。
    足動かしてますよ、曲げたり全然します!

    • 3月18日
  • みう

    みう

    ほんとですか!今日はそうしてみます!
    仰向けもめっちゃ辛かったんです、mi♡さんがお返事くださってほんとによかったです😭😭

    • 3月18日
  • mi♡

    mi♡

    辛いですよね、圧迫される感じで💦
    横向きだとかなり楽ですしムズムズも解消されるといいですね!
    お互い入院生活頑張りましょう😉

    • 3月18日
  • みう

    みう

    いまNST中です!
    初めて看護師さんから『姿勢大丈夫?』て聞かれました、横向き寝にしたらめっちゃ楽です、ストレスフリーです‼️
    はい、がんばりましょう☺️✨

    • 3月18日
  • mi♡

    mi♡

    良かったですね!わたしもNST中です😌
    頑張りましょうね☺️

    • 3月18日