※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良🔰
妊娠・出産

涙が止まらず、ホルモンバランスの影響か悩んでいます。落ち着く方法や気分転換のアイデアを求めています。夜に気持ちが滅入る理由も気になっています。

自分でもびっくりするぐらい涙が止まらない。
これがホルモンバランスが崩れるってやつか。
特にこれが原因だ!みたいなのがない時って皆さんどうしてますか?
落ちつくまでひたすら我慢ですか?🙄
主人に話しても女性特有のPMSも気の持ちようとしか思わない人です。それ以外は妊娠について理解しようと努力はしてくれてます。

何かホッとするものとか飲むといいよーとかありますか?🙄とは言えハーブティーは飲めないし💧
(私はストイック派なので、妊娠中さけたい飲食は受付ないです💦)

何でか夜になると急に気が滅入る💧
先の漠然とした不安もあるからなのかなぁ。

お店のパンケーキ食べたいな(笑)
コロナで行くことはできないけど😂

何だか1人だなぁ。
さみしいなぁ。

コメント

mamari

わかるわかりますよ!
あたしもそんな時期ありました😭とにかく泣けるし今思えばあの時すごかったなあと笑えるくらいあたしは異常に怒ったり泣いたりさっきまで笑ってたのにいきなりいやって言ってみたり😂

あたしは母親に連絡してひたすら長電話したりひたすらYouTube見てました🤣なんせコロナ第二波の時でしたので出かけるのも躊躇しちゃって…旦那が休みの時は少し軽く散歩したりもしました。

あたしはよくココア
ノンカフェインのカフェオレ
あったかくて甘いものを摂取してました🥺💓

あと、いまでも不安になる時めっちゃあるんですけど寝不足だ〜なんとかなるでしょ〜って思うようにして一旦寝ます。笑

本当に妊婦さんてだけで本当に毎日生きててくれてありがとうって思うくらい尊い、、
今思ったら懐かしいマタニティライブですが本当に大事に無理なく過ごしてください♩

1人じゃないですよ♡

• 咲良🔰

咲良🔰

ありがとうございます😢
    朝方ようやく泣き疲れて寝れました😅
    主人に話しても取り合ってくれないだろうなと思うと憂鬱さが増します💧
    心なしか赤ちゃんも元気がないように・・・あぁ、暗くなるとどこまでもいけそうで困りますね^^;

• 3月18日
まる

同じ週数で全く同じ悩みです💦
夜になるのが怖くて日中は体が緊張しっぱなし、夜はなかなか寝れなかったり、夜中起きたり…今も目が覚めてしまってコメントしてます笑

• まる

まる

良かったら時間がある時でいいので、こちらでお話しませんか☺️?

• 3月18日
  • 咲良🔰

咲良🔰

同じ週数!!
    そうなんですよね。
    夜なんか緊張してきますよね、身体も心も勝手に💦💦

朝方ようやく泣き疲れて寝れましたが、夜勤の主人が帰ってきてこの気持ちの変化を伝えたくても言えなかったです😅

げんなりする顔見たらもっとメンタルやられると思うと💦花粉症だから外出たくないし、コロナ怖いし、コロナで実家帰れないから息抜きもできず自分で選んだ道だけどメンタルが勝手にやられます😅💦

• 3月18日
  • まる

まる

自分で自分の気持ちをコントロール出来ないから辛いですよね💦

旦那さんは夜勤もあるんですね😢夜1人なら尚更辛いですね…誰でもいいから話を聞いてくれる人がいるとかなり違いますよ!

私は里帰り出産を選んだけど、旦那と離れてるのが辛くて里帰り出産やめようかなと思っているところです😢

• 3月18日
  • 咲良🔰

咲良🔰

臨月になったら夜勤は産まれるまで断ってもらいたいですね😅

今日、話しを聞いてくれました!少し気持ちが落ちつきましたε-(´∀`;)

里帰り出産なんですね!
    私は主人から離れるのは寂しいのと実家は高齢者いるんでコロナの病院の方針もあり帰れないです💦

まるさんに話しを聞いてもらえて嬉しかったです😊
    本当にありがとうございます<(_ _*)>

• 3月18日
  • まる

まる

確かに臨月に夜勤はやめてほしいですね💦

お話聞いてもらえてよかったですね☺️少し楽になりますよね!また辛くなったら私もお話聞きますよ😌

• 3月18日

妊娠中特に情緒不安定ありますよね😭私も泣くかイライラしてて家族に迷惑かけてました。私の場合イライラ半端なくて物投げたりあったので💧

• 咲良🔰

咲良🔰

自分ではどうする事もできない感情が湧き上がったりしますよね😭
    私も泣きながら「きっとホルモンのせいだからごめんねぇ😭」って主人には言ってます😂💦言わないと男の人は分かってくれないので😭

• 3月20日

退会ユーザー

辛い時は思いっきり泣いた方が良いですよね😭

• 3月20日