※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
妊娠・出産

女性が7月中旬に出産予定で、名前について悩んでいます。候補は「千紗」「瑠夏」「結夏」「莉花」。名字との響きや将来の聞き取りやすさも考慮して、皆さんの好みを知りたいです。

7月の中旬予定で女の子です(^^)

上の子が 紗 という感じを使っていて
古風?大和撫子?っぽい雰囲気があります。
姉妹でそんな雰囲気もいいなあ、と思うのですが
そこをポイントとすると私的には 千紗(ちさ)
ただ並べて書いてみると、ん〜😓 という感じ。

夏産まれということで 瑠夏(るか)、結夏(ゆうか)
瑠夏は王ヘンなので、なんだかなぁ…と
思いながらも響きが私的にかわいい!ツボ!
結夏は字面も可愛くて、名字との響きもバッチリ◎
だけどイマドキ過ぎなような…

ジャスミンからとって、莉花(りか)
りっちゃんと呼びたいのもありつつ
あえて、梨花とかにしないことでジャスミンを
連想しやすいかな?と夏っぽさも感じられてスキです
…が、草冠しつこいかなぁ?というのと
私の名前が りな なので将来聞き取りずらいですかね?
(例えば主人が、りなー、りかー、と呼ぶときなど考えて)

名字によってもアレですが、
名前だけでみたら、皆さんはどれが好みですか?

コメント

ママリ

名前だけで見たら、千紗ちゃんが好きです☺️

  • バタバタ

    バタバタ

    ありがとうございます😌
    並べて書いてみると…と書いてますが
    そもそも、ほぼ並べて書くことなんてないんですよね🤣
    私もそのへん考えると、年を取っても
    違和感なく、漢字的にも可愛すぎることもなく
    生きていけるかな〜っと思って気に入ってます(^^)

    ちなみに、他者からみた
    千紗ちゃん は
    どんなイメージになりますか?

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    並べて書くというのは、姉妹の名前をってことですかね?
    兄弟姉妹で同じ漢字を使うことに抵抗がなければ、気にしなくて良いのかなと思います🤔

    千紗ちゃんは、お淑やかなイメージですね☺️

    • 3月18日
  • バタバタ

    バタバタ

    そうです(*^^*)平仮名やカタカナで書いたり
    姉妹の名前を並べて書いたりと
    筆記してみて、並べたときに
    なんだか変?と違和感をもってしまって。
    同じ漢字については、あまり
    気にしたことないですね🤔💦

    おしとやか😌💭ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も千紗ちゃんが好みです💡
他のは少し、今っぽいかなと💡姉妹で雰囲気違うのもいいかもですね😌

  • バタバタ

    バタバタ

    やっぱりそうですよね!!!
    今風で可愛らしい名前の方も
    たくさんいますけど…(*^^*)

    私もなんだかんだいっても
    千紗 がいちばん気に入ってます

    ちなみに、他者からみた
    千紗ちゃん ってどんなイメージわきますか?
    幼少期のころや、ある程度大人になってるときなど…

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実は、娘のときに千紗ちゃん候補にしていて💡柔らかく可愛らしい名前だと思います!
    あだ名がちーちゃんなら小さい頃は可愛いし、かつ大人になっても落ち着いた印象の名前だなと思います✨
    紗の字は女の子らしいし、千はおめでたい感じもします😊

    • 3月18日
  • バタバタ

    バタバタ

    そうだったんですねっ😳!
    千紗ってかわいいですよね💓

    私が出してる他の候補もそうですが…
    いまは珍しい響きや、漢字に個性を
    出してる方が多いので、逆に 千紗 を
    古臭いと思われていなくて大変嬉しいです😅✨
    候補に上がっていた!と聞いて
    少しホッとしました。まだ主人には
    話してないので、タイミングみて
    伝えてみます(*^^*)

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    千紗ちゃんは、古臭くないと思います💡安定したお名前な感じです💡
    前にも質問にコメントさせていただいたみたいでした!私も紗の字が好きで、娘につけました☺️

    • 3月18日
deleted user

娘たちの名前の候補に千紗ちゃんがありました😁
私はとても好きな名前です!
結夏ちゃんも可愛いです😁イマドキ過ぎでもなく、私の友人にもいますよ!その子が美人です😁