※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

ママ友3人で最後に集まる話になり、私の家に集まることになった。めんどくさいので外で食事したい。

あーあーめんどくさい〜、

ママ友との関わりがめんどくさい😓
支援センターで仲良くなったママ友3人
そのうち2人が今年転勤でもう会えなくなるから
最後に集まろうと言う話になって

私ともう1人には生後2ヶ月3ヶ月の赤ちゃんがいる+コロナだからって言うことで誰かの家に集まりたいねって話になって。

引っ越しちゃう2人はもうダンボールだらけで無理。
もう1人(赤ちゃんいる人)は旦那の親と住んでるから無理。
結局私の家に必然的になり

集まることになったけども。
正直めんどくさい。
私の家っていうのが気を使う。

それならどっかにご飯食べに行きたい。

コメント

mk

それならなにか理由付けて
わたしの家も無理!って伝えて
どっか半個室くらいのお店にしてはどうでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    小さい子供が二人もいるとなかなかお店は大変みたいで😓

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も家に来られるのほんと嫌です😣
子連れだと子どもの分も布団とかスペース、おもちゃ用意したり…。
ママ友いらね…ってなります(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    嫌ですよね。
    部屋の片付けもあるし
    あーあーめんどくさいと思いながら掃除しました🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも来週来ます…。暴れるお年頃の子どもちゃんが2人🤣お客さん来る時は軽く大掃除です…(笑)
    頑張りましょう💪(笑)

    • 3月18日
2児ママ

旦那がテレワークで家に居るからとかはダメですか😅?
そんなに子供多かったら嫌ですね〜💦
歩けない赤ちゃんなら散らかさないからいいけど😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    旦那の仕事柄テレワーク無いんですよね😓
    適当に理由つけたいけど罪悪感が。。
    赤ちゃん二人に子供6人来ます。😭

    • 3月18日
リリカ

わかりますー😂
難しいですよね。最初はどんな方かわからないですし。
自分と相手のペースや、したい事違うとなかなか🥺

私は一緒に公園とかのが気兼ねなくて好きです!