※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

寝る前に不安で眠れず、夢と現実がごっちゃになる経験があり、息子の安全を心配して夜中に叫んでしまうことがある。旦那が話すとぼんやりとしか覚えていない。脳が休まっていない感じで疲れる。

今日の朝方の話。旦那から聞きました。

眠っていたのに突然上半身だけ起こして、
あたりをキョロキョロ見回して、
また何事もなかったかのように眠っていたらしいです…

それを聞いて、私自身全く記憶になくて…
夢見てたんでしょうか?
なんだか怖くて😭
同じような経験ある方いますか…?

最近とにかく寝る前にすごく不安に駆られ、
怖いことばかり考えて眠れず、
朝も全く寝た気がしないまま起きてることがほとんどです😞

息子が産まれてから、
度々、夢と現実的がごっちゃになる?感覚があります…
大体息子が危ない状況になっていることがほとんどです。
息子の名前を叫びながら起きたり…
危ない!変なもの食べてる!!と叫びながら起きて、隣で眠ってる息子を見て、あれ…?今の何?
と言ってまたすぐ眠ったり…

↑全て旦那はびっくりして反応していますが、
実際私は旦那に言われないと思い出せないくらいぼんやりした記憶です…

あまりにも脳が休まっていないんでしょうか😔
疲れます😭

コメント

私は1回だけですが夜中にいきなり起きて旦那を起こしたらしいです(笑)
旦那は何事かと思ったら起こすだけ起こして私はすぐ寝たみたいです😂😂
私の場合は次の日の朝、起こした記憶はありました(笑)

• マミー

マミー

ちょっと笑えますね🤣!
    でも記憶はあったんですね🤔
    寝ぼけてて、そういう訳分からない行動することって、きっとたまにありますよね💦

• 3月17日
yuuum

私も昔まだ学生の頃の話ですが、、
姉の受験前日に先に姉の隣で寝ていたのですが、当然起きて、姉の方に土下座?みたいな一礼してそのまままた眠ったらしいです!笑
その話聞いたときは全然記憶になくて、半心めちゃくちゃ自分怖いなと思ったのですが、、
心境的にお姉ちゃん頑張って!!!っていう想いが強いがためだったのかなーと😉!!

今も息子が体調崩したときとかは眠り浅くて、夢の中でも息子が体調悪くてとっさに起きてしまったりとか結構ありますよう!
多分心境の変化からくると思うので、まずはリラックスして、熟眠できる音楽を掛けながら寝たりしてます!!笑

• マミー

マミー

一礼してまた寝るの笑えますね🤣!!
    でも知らないうちに自分がそんなことしてるって怖いですよね😂💦
    なるほど、そういう気持ちが強かったから、眠りながらにしてそういう行動したのかもですね、、🤔✨

同じようにそういうことある方いて安心しましたー😭💦
    考えながら寝るからそうなるんですよねきっと😭😭
    私ももっとリラックスしてから眠ろうと思います🥲🥲ほんと寝付き悪くてやばいです。笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もそれあったみたいです!旦那が教えてくれたことあります😂

その現象があったのは、正社員で働いてた時、そして神経を使う仕事だったのでかなり疲れてたんだなーと😅

• マミー

マミー

やっぱり疲れ溜まりすぎてると、寝てても脳が休まってないのかもですね🥲🥲🥲

• 3月18日
ぶぅママ

夢遊病ですかね?🤔
私も小学生の時に流星の絆ってドラマ好きで観てたのですが、最終回だけ見逃して寝てしまったんです!
それで次の日お母さんに最終回なのに寝ちゃったーー!😫って話したら、お母さんが、は?あんた起きてドラマ観てたじゃん!って言われて全く記憶無いんです😂

後は夢の中で殴り合いの喧嘩してて、現実でも壁蹴ったり壁殴ったりしてたみたいです!
旦那がたまたま夜更かししてて携帯でゲームしてたみたいで大丈夫?!って起こされました💦笑

• マミー

マミー

知らずにテレビ見てるのすごいですね!😱
    壁殴ったりとかは今は治ったんですか!?
    原因は何なんでしょうね🥲
    ちなみに私も流星の絆見てました💓笑
    懐かしいです☺️

• 3月18日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

壁殴ったりとかは本当去年とかの話です😂笑
    でも一年に一回あるかないぐらいですよ☺️
    本当なんなんでしょうね💦

流星の絆内容忘れてしまいましたがすごくハマってたのは記憶にあります😊

• 3月18日