※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PTAや学校のイベントで猛烈に張り切るママさんグループについて愚痴も入…

PTAや学校のイベントで猛烈に張り切るママさんグループについて

愚痴も入るので、お見苦しい方はスルーかお戻りくださいませ🙏

低学年の我が子のクラスは、学校1 保護者さん方の熱量🔥が半端ない、かつ25人中12人程 モンスター級のお母様方が揃っている様です😬💦

今のところ大きなトラブルはないのですが、
正直ガラ(民度)も悪く、事あるごとにグループLINEで圧をかけてきたり、「子供の為に…」と言う名の【それって結局 自己満でしょ🤦】って感じの事が多く、なんとなく疲れます😮‍💨

クラス替えはなく、担任の先生も熱心で鋼のハートタイプなのでやや同類感があり、
また他の保護者さん方がどう感じているのかは不明です(笑)

皆さんは、こういう経験をした事はありますか?
私はゆるめなので、こういうのほんと面倒で「頼むから巻き込まないでくれ〜✋」って思うのですが、、、
よかったら、エピソードなど教えてください😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃の話になるのですが、、、

上の兄弟も同じ幼稚園を卒園して表には出さないけど裏のボスママ感ある1人のママさんがいました。
うちの子の通った幼稚園キリスト教で、クリスマス会にも力入れていて例年保護者の出し物もしていたらしいんです。
でもコロナになりそれもなくなり、ないほうが嬉しいママのほうが多かったはずなのに年長最後のクリスマス会、その裏ボスママが役員をしていたのもあり「今年はやります!練習するので集まってください!」と言われ、合唱をするとのこと。
しかも合唱の最後はその裏ボスママが一発芸?をして終わると🤫
あー、裏ボスママのための保護者の出し物か、、、と思いました😂
結果、クリスマス会前にインフルや発熱で欠席者が多く保護者の出し物も中止になったのですがその時は内心喜んだし裏ボスママどんまいって思いました(笑)