※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

D21に排卵し、妊娠検査薬陽性。5w2dで胎嚢見えるか悩んでいます。もう少し経ってから病院行った方がいいでしょうか?

排卵がD20以降で、妊娠された方、胎嚢は何週何日目で確認できましたか??

D21に排卵し、妊娠検査薬陽性が出て、明日は5w2d
。この週数でクリニックに行っても胎嚢見えるのかな??それとも、もう少し経ってから病院行った方がいいのかな??って悩んでいます。

コメント

ママリ

排卵日が妊娠2週0日で計算していますか?
それで5w2dならよっぽどエコーの精度が悪い病院でなければ正常妊娠であれば胎嚢は見えると思いますよ!

D24の排卵ですが、5w1dで胎嚢確認できました。
妊娠は排卵日が2w0d基準で、排卵が遅かろうが早かろうが胎嚢が見える時期に差異はないです!

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!!最終生理から数えていました!😫排卵日を2週として数えると4w3dです。
    ちょっと早いかな。。と思いましたのでちょっと待ってみようかなと思いました。。!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

胎嚢確認できるのは5w0d以降なので、
    来週半ば以降の受診が良さそうですね!

• 3月18日