※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

2人目育児での抱っこや対応について教えてください。便利なグッズも知りたいです。

2人目育児について質問です!

現在一歳半の娘と
妊娠7ヶ月です!

まだまだ甘えん坊の娘がいる中での
産まれてからの育児が不安です😅😅

下の子が泣いていて抱っこしている時に
上の子も、もちろん抱っこ〜ってなりますよね。
一歳半の娘は赤ちゃん時立ちながらの抱っこじゃないと泣いてしまう子だったので
2人目も、もしそうだった場合
立ちながらの2人抱っこは
腕が死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしています。

皆さんどうやって抱っこしたり、
対応していますか?

ヒップシートを使ったり、
他にも抱っこ関係なく、2人育児で便利な物を教えて下さると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ちょこぴ

一歳半と7ヶ月の子がいます😊
確かに二人とも抱っこしないといけないことがあります😂
私は、基本は下の子抱っこ、上の子おんぶが多いです。
でも、下の子が腰も座りだして、二人同時に立って抱っこするのも、マスターしてきました😆
でも、体中痛いです😂

できるだけ、上の子の甘えを優先させたいけど、難しいです💦

nikon

いま絶賛イヤイヤ期で苦労しております😂
抱っこ抱っこの時はとりあえず抱っこしてますが下の子はちょい放置してますかわいそうだけど。
授乳のときはそうもいかないのでギリギリ膝に座らせてます😂
私的には動画見せたくないけど
どうにもならーん😑💦て時は観せてます。。

三太郎ママ

私は抱っこ紐が3つあったので上の子おぶん紐、下の子抱っこ紐してました!
今はある程度大きくなったのでぐずったら次男を抱っこ、長男を横に座らせてピッタリくっついています!

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差の姉妹です☺️
上の子は保育園も行ってなくて私から離れないので1日中ベッタリです💦

授乳中やオムツ替えなど下の子のお世話をしてると、構って欲しいみたいでわざと注意されるような事をしたりとかしますね😂
一緒にお世話したりしてなんとかやっていますが、どうしても大変な時はやっぱりYouTubeやテレビ、おやつ等を使う時もあります!

あとは絵本やパズル、おままごとセットなど、授乳しながらでも片手で一緒に遊べるオモチャでよく遊んでます。あとは産後用に新しいオモチャや絵本を用意しておくとしばらくは夢中になってくれるかと😅

あと「いないいないばぁ」のじゅんばんばんの歌とかを覚えて、お世話してるときに抱っこ!ってなったらじゅんばんばんね!と言ったり。

メルちゃん等のお世話人形で一緒にミルクあげてもらって、一緒だね〜ってやってます😆