※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
家族・旦那

息子が生後間もない頃から夜中に起きるのが辛く、ダンナが大抵フォロー…

息子が生後間もない頃から夜中に起きるのが辛く、ダンナが大抵フォローしてくれます。
(オムツ換え→ダンナ、その間に私がミルク作ってるとか言う場合が多いです)

ダンナが早番の時はキツイとダンナが言ってきて、
今朝、出勤前に、
「代わる?俺が家にいて、みらいが働く?」
と言ってきました。

帰宅後は二人とも何も言わなかったのですが、
ダンナの仕事がキツくて辛くて辞めたいのか、
私の夜中起きてくれないのがよほど嫌なのか、
(夜中相手してくれないのはママとは言えないよね、みたいなこと皮肉を言ってた時もありました)

実際、こういう小さな問題で、逆転生活になった方居ますか?
稼ぎは同じくらいで両方正社員で低所得ですが、なんとかやってます、家賃、水道代とかも払えてます。
あと、ダンナは仕事行く前ギリギリまで寝たり、休日は寝てばかりですが、私は昼寝やうたた寝が出来ません。(寝てる間に家事をしたいと思う方が勝ってしまい……。)

コメント

あやな

☆みらい★さんも正社員で共働きなんですよね?
そしたら夜中の対応は交代でしないともちませんよね、、
なぜ旦那さんは俺が家にいる、という思考になったのでしょう🤔?

• ☆みらい★

☆みらい★

あ、私は去年3月~産休育休です。
    で、4月の保育園落ちたので延長です

• 3月17日
  • あやな

あやな

育休中なんですね。育児も大変なことたくさんありますが、外に働きに行ってる人はぶっちゃけ分かってくれないです。
    寝てる時に家事を終わらせたい気持ちは分かりますが、旦那さんからしたらそんなこといいから夜起きてくれって思ってるかもしれません。

1度2人で冷静に話し合って着地点を決めるといいと思います。

• 3月17日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます。
    話し合ってみます。

• 3月18日
へも

うちの旦那は全然起きれなかったので、☆みらい★さんの旦那さんはすごいと思います👏✨

ただやっぱり、仕事していて夜中旦那さんが頻繁にフォローしているとなると、仕事もきついかもしれませんね💦

私も息子の夜間覚醒が酷かった時ありましたが、3か月くらい夜中1〜3時間おきに起きるのが毎日続いて、休みで家にいても眠くて眠くてめちゃくちゃしんどかったです😭

☆みらい★さんも育児で疲れてるでしょうし、旦那さんも疲れが溜まってるのかもしれないですし、一度どうするか、ゆっくり落ち着いて夫婦二人で話してもいいかもです😊✨

• ☆みらい★

☆みらい★

ありがとうございます。
    話し合ってみます。

• 3月18日