※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

コロナで一年以上親に会ってないのですが、会うタイミングがよくわかり…

コロナで一年以上親に会ってないのですが、会うタイミングがよくわかりません。今週、主人の帰りが遅いので両親に来てもらって外で食事しようと思うんですが、皆さんなら会ってもいいと思います?やめた方がいいと思います?
あと4月に幼稚園の入園式があるんですが、お互いの両親に晴れ姿見てもらってもいいと思います?大勢集まる幼稚園の中にはもちろん来ません。皆で会食はやめた方がいいですよね?
東京(私の両親)千葉(私たち、主人の両親)
ご意見ください。

コメント

るてろ

東京の中心なら辞めときますが端の方だったりであればご両親と会いますし晴れ姿は見せます。会食は全員でやるよりはそれぞれの実家で日を分けてやった方がまだいいのかなぁと思ったりもします。

21日で緊急事態宣言も解除されるので今まで通り予防をしたうえでだったらいいのかなと思います。

• なのはな

なのはな

東京の中心です😨世田谷区
    ただ、ぐーさんご自身ならそうなるとご両親に会うタイミングはいつと考えますか?

• 3月17日
  • るてろ

るてろ

中心となると考えちゃいますが
    周りの状況によりますね。

世田谷区でも自分の身近にコロナが出ていない、買い物も最低限、人混みに入ってないなどであれば食事は避けますがマスクした状態で外で会うかもです。
    ご両親の基礎疾患の有無も考慮してですが…

正直私はかかる時はかかるという考えなのでご両親が良ければ今週会っちゃいます。。

• 3月17日
ママちゃん

県外なので私ならやめます。
東京はまだ緊急事態宣言出てますし。
外食もせず家で食べます、、

• なのはな

なのはな

やめると言うのは会うのをやめるということですか?
    ママちゃんさんが同じ立場ならご両親に会うタイミングはいつだと思いますか?

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

会うのをやめます。
    コロナが落ち着いたらかなって思います。
    義両親にはまだ娘に会わせてあげれてないので早く会わせてあげたいです。

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

ママちゃんさんのご両親には会ってるんですか?

• 3月17日
  • ママちゃん

ママちゃん

家が5分内なのであってます!
    里帰りもしました

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね😌

• 3月17日

難しいですよね💦
県を跨ぐのはまだやめるかもしれないです💦
入園式も会食はやめます😨

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

ちきさんは会ってないですか?

• 3月17日

退会ユーザー

都内ではないですが全然会ってないですね🤣同じ県内の隣の市です😅

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

どのくらい会ってないですか?お互いの両親ともですか?

• 3月17日

退会ユーザー

コロナ始まってから会ってないですかね
    お互いの両親です

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

一年以上会ってないですか?同じですね?タイミング難しいですよね😫

• 3月17日

退会ユーザー

会ってないですね💦うちは両親も仕事してるのでどこでもらうか分からないからワクチン打てるまでは会わないかなと思います
    行事で会わせたいけど会ってコロナのリスク考えたら怖くて、気にせず会える様になるまではやめとこうって感じですね

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

確かに仕事してたりしたら考えちゃいますね。気にせず会えるようになるまでとか言ったら、お互いの両親70後半なのでそれはそれで不謹慎ですが…色々話せるようになって可愛い息子に早く会わせたいです😫

• 3月17日

退会ユーザー

70後半ならそろそろワクチン打てると思うので、高齢なら尚更そうしますかね😭
    うちの両親はまだ50代なのでワクチンまではまだまだです🤣

• 3月18日
より

私も1年以上両親には会っていません。まだ会うつもりもありません。
次男が4月に幼稚園入園を迎えますが、どちらの両親にも会わせる予定はありません。入園式も同居の保護者のみとなっていて、要は普段会わない人とは会わないでねってことなんだなと解釈してます。幼稚園に通い出してすぐに園にご迷惑かけるわけにもいかないので、我慢します。両親達には写真なり動画なりで次男の姿を見てもらおうと思ってます。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️よりさんは会うタイミングはいつだと思っていますか?

• 3月17日
  • より

より

親達はもちろん、私もワクチンを打てたらですかね💦いつになるんだ?って感じですけど。

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

可愛い盛駅会わせたいですね😫

• 3月17日
  • より

より

そうですね、親達も会いたい!会いたい!と言ってます。でも命より大事なものは無いし、生きてるからこそ会えるので。

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

ただ、うちは70後半なので、コロナが終息したら何て言ったら不謹慎ですが…生きてるからこそ会えるとは言い切れないですね😫

• 3月17日
  • より

より

私はコロナ関係なしにその時はその時って思ってしまいます。これはもう考え方の違いなので、気分を悪くされたらごめんなさい。

• 3月17日
  • なのはな

なのはな

全然気分害しませんよ。
    ありがとうございます😊

• 3月17日