※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
お金・保険

育児休暇中に育児給付金をもらえない可能性があるか、5年前の出勤状況が影響するか、確認してほしいです。

今日会社に出産手当金の書類のサインをしに行きました。

去年1年間育児休暇をとっていたわたしに、「今年は育児給付金もらえないと思って」と言ってきました。

本当にもらえないのでしょうか?
今の会社には5年勤めております。
ハローワークに問い合わせたところ、育児休暇の1年を加算して最大で出勤していた最大で4年前をさかのぼって確認することができますと言われました

コメント

ザト

もちろんもらえます。
会社は関係ないので、会社から出勤簿のコピーなど手配してもらえさえすれば、給付金は受け取れますよ。

• RINA

RINA

そうですよね🙂!
    もらえますよね!もうこれから1年どう暮らしていけばいいのかって頭痛くなりました

• 8月23日
わぁー♫

年内は手当て出なくて年明けから支給開始されるって意味じゃなくて??
もらえない事はないと思いますが、、

• RINA

RINA

そういうわけじゃないみたいです(´°ω°`)あくまでもでないかもって言われたので(´°ω°`)娘のときは1年間給付金もらえてました!

• 8月23日